マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

天王洲運河沿いのテラスでメキシコ気分〜♬

f:id:mmececilia411:20211017132130j:plain

T.Y.ブルーワリーのペール・エール

f:id:mmececilia411:20211017132214j:plain

マグロのポキ・ナチョス

夏の終わりをメキシコ気分で〜♬

今年の最後の夏日をベアトリーチェと水辺で過ごしたくて秋分
の日 @4pm に予約を入れてテラスのワン OK〜♬ エリアへ・・
ランチ・タイムを外して予約を入れましたがディナー前の明る
い時間帯で予約が入れられるのはホントに有難いですネ! 先客
ワンは奥のテーブルにダックス2匹、お隣はマルビションのキ
ーちゃん5歳〜みんなバギーに乗って来ていました。マルビ
ョンとはマルチーズとビションのミックスだそうで!私達は初
めて〜♬ マルプーには何度かお会いしていますが彼の顔つきは
間違いなくビション・フリーゼ!パピーの時は見分けがつかな
いのでは〜キーちゃんは顧客犬のようで女性スタッフに ”キー
ちゃん、お友達に会えてよかったわね・・また来てネ!”と見
送られていました。ノンアルのマスカット・スパークリング
(¥1000)やヴァージン・モヒート(¥1100)もあり
ましたが食事で楽しみたかったのでカクテルではなく私は先日
代官山の Ivy Place でいただいた T.Y.ブルーワリーが造るペー
ル・エール(¥750)リーチェパパは富士リンゴ・ジュース
(¥680)クルマをヴァレットでお願いして参りましたので
ドライバーであることを示すリストバンドをしております。シ
ステム変わってないですネ!

よく晴れて水辺が気持いい〜〜♬ 運河から流れる風の中で過
ぎ行く夏・・ビールのお供で、という括りで〜メニューの中に
シュリンプ・カクテル、グリル・ソーセージ、チキン・ウイン
グなどがあって〜私達はマグロのポキ・ナチョス(¥1580)
真鯛のグリル(¥3500)をいただくことに・・ポキ・ナ
チョスはアボカドにスリラッチャ・マヨとハラペーニョ、コリ
アンダーのトッピングでメキシコの風〜♬ トルティーア・チッ
プスは夏のリゾート気分を盛り上げてくれて目の前のリバー・
ラウンジ(旧ウォーターラインの時代に何回かおじゃま致しま
した!)にカップルが次々に入って行かれます。水が近くて東
京でオン・ボード気分が満喫できるロマンティックな船上スポ
ットですよネ! 私の中ではアカプルコポルト・ヴァヤータ
に停泊しているボート・・メキシコ気分は真鯛のグリルのメ
キシカン・クスクスで更にアップ!お魚はメカジキのグリルか
此の真鯛の二択で真鯛はトウモロコシにハラペーニョサルサ
とメニューにありましたので〜どのくらい辛いのか伺ってみま
すと ”ちょっとピリピリ来る感じですかね!” これは相当辛い
のだろうと推測しサルサは別添えにして戴きましたがハラペー
ニョは見えなくても私には充分辛いサルサでしたので大正解!
別添えにしてくださって有難うございます。新鮮なコーンが美
味しくて楽しめました。この日は白鷺には会えませんでしたが
どこにも行かれなかった今年の夏をメキシコ気分で締め括るこ
とができて〜♬ ベアトリーチェも ’遠い親戚’ に会えてハッピー
な天王洲運河沿いで過ぎ行く夏のひと時でございました。

 

f:id:mmececilia411:20211017132245j:plain

天王洲運河の美しい夕暮れ