マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

銀座でカジュアルに愉しめるお洒落なカフェ

f:id:mmececilia411:20201212130821j:plain

銀座の泰明小学校前にあるテラス

f:id:mmececilia411:20201212130852j:plain

無花果のサラダ



お好きなお席へどうぞ!

世の中が様変わりして・・”お好きなお席へどうぞ!” という
ご案内がなんとも有難く、皆様ディスタンスで・・ディナー
の待ち合わせ時間まで30分ほどあり、ちょうど真ん前のパ
ーキングが空いておりましたので〜お寄りして行くことに致
しました。11月最後の水曜日 @5pm の銀座はとっぷり日
が暮れて冷たい風も吹いていましたが、テラスにはフランス
カップル、お一人様女性、女性3人組・・私達は店内でダ
ージリン(¥660)とドリンク・メニューで初めて目にし
た ’盛りこぼし’ シャンパーニュ(¥1350)をいただいて
みることに・・'盛りこぼし'シャンパーニュは 紀尾井町店
は見たことがありませんので〜♡わくわく♡ オーバカナル
・ラベルのピノ・ノワール40%・ピノ・ムニエ40%・
シャルドネ20% で造られるシャンパーニュで濃いゴール
デン!! 一級畑の黒ブドウを贅沢に使用し長期瓶内熟成す
ることでクリーミーで泡立ちが細やか、ドライで果実味た
っぷり〜♬ フルートではないクラシックなクープで供され
るところもノスタルジックで嬉しい〜〜♡ 近年ではシャン
パン・タワーでしか見ることがなくなってしましましたもの
ネッ!24ヶ月瓶内熟成されるバカナル・ラベルのシャンパ
ーニュはブドウの栽培から瓶詰めまでを一貫して行うコルタ
ン・マニュピュラン(RM)で醸造されます。”紀尾井町でも
六本木アークヒルズ でも見たことがなかったわ” グラスから
溢れる泡を見ながらワタクシ・・”もう '赤坂' はなくなって
2年になるんですよ” そうよね、はやいわね・・サントリー
・ホールでまたコンサートが開かれるようになるのはいった
い!いつのことになるのでしょうか!! ブーランジェリー
側のドアから外に出ると泰明小学校の校門にガス燈型をした
ランプが二つ灯っていました。

 

f:id:mmececilia411:20201212130924j:plain

カジュアル且つ、お洒落に愉しめるカフェ

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002522/">オー バカナル 銀座</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13002522" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3368/rstLst/">銀座駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R8513/rstLst/">日比谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R10345/rstLst/">有楽町駅</a></p>