マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

六本木けやき坂に面したホテルのテラス

f:id:mmececilia411:20201201112129j:plain

テラスでピーチメルバもお薦め〜♬

f:id:mmececilia411:20201201112253j:plain

フランチャコルタのベッラ・ヴィスタ



ホテルのテラスが落ち着きます・・♡

南イタリアで一週間・・ホテルで暮らしておりましたので
パラソルのあるホテルのテラスに来ると妙にホッとして落
ち着きます。成田着は定刻の10:30am→ 一度家に戻
りスーツケースを置いてからベアトリーチェを南麻布まで
お迎えに行きました。8月初旬に九州に出張があり3日間
預けたのが最初で今回は2回目〜ちょっと長かったけど電
話の様子では皆と仲良く遊んで犬の幼稚園ライフを満喫し
ているようでしたので特に心配はしていませんでしたが、
とっても!お利口さんでした!!とのこと。10分のドラ
イブでフィオレンティーナ到着〜♬ 私とベアトリーチェ
は シモン の帰りにミーちゃんとミーちゃんママとお寄り
して以来〜♬

南イタリアの太陽の下でロザートが美味しかったので東京
は薄曇りでしたが、南仏プロヴァンスのミラヴァル・ロゼ
(¥1800)とピーチメルバ(¥1500)をお願い致し
ました。ミラヴァル・ロゼは果実味をしっかり感じるドラ
イなロゼで前菜からサラダ、お魚まで行かれる力強さを兼
ね備えた優等生〜ピーチメルバのみずみずしい桃にもピッ
タリ〜♬ でございました。ソレントの コクメッラ でも、
エクセルシオール でも、プロセッコやスプマンテには香
ばしいロースト・アーモンドやオリーブが付いて参ります
が日本ではドリンクに柿ピーなどのお摘みが付いてくるの
はごく限られたホテルのバーだけですよネッ! 今回ナポリ
の ガンブリヌス で日本の ’おかき’ がオリーブと一緒に出て
きた時は!本当に驚きましたが!!  

 

f:id:mmececilia411:20201201112335j:plain

テラスで楽しむ六本木けやき坂 ’冬の名物詩’

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13009015/">フィオレンティーナ</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13009015" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10651/rstLst/">六本木駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/R251/rstLst/">麻布十番駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R7737/rstLst/">乃木坂駅</a></p>