マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

お料理・接客サービスとも大満足〜♬

f:id:mmececilia411:20220321094507j:plain

犬のお友達に会えるカフェ

f:id:mmececilia411:20220321094629j:plain

寒い日でも暖かいグリーンハウス

5年振りの再訪〜♬

アンジェリーナとの思い出が甦るテラスに5年振りで〜♬ ビニール・ハウスの
ようなテラス変わっていませんネッ! 大きなサボテンも棕櫚の木も!!5年前
パグのワン君がいたテーブルでお食事をされていたのは同年代と思しきワン連
れのご夫婦で ”ビションちゃんですよネッ!うちの白いコはマルプーなんです。
先代はシュナウザーだったんですけど去年亡くして” とママ・・”実は今カミサ
ン泣いてたんですよ〜ここにもなかなか来られなくて今日初めて来たんです!”
とご主人・・わかります、わかります(実は私達もそうなんです!)お名前は
ハート(波に音)くんで未だ1歳!代々♂でお名前に音を付けるそうで先代は
カイト(海音)その前はガクト(楽音)くん・・”うちは ABC で先代がアンジ
ェリーナ→ このコが Bでベアトリーチェなんです、と次第にお話が盛り上がり
奥様にも笑顔が・・♡ 犬も2匹仲良く!! よかった!5年前アンジェリーナと
ワン君が仲良くなったことがきっかけで中目黒の ファイブスター・カフェ にお
じゃますることになってアップした2匹の可愛い2ショットを見に行きました
ら五星鶏飯は建物の老朽化で昨年1月 目黒川沿いに移転されていました。

パパはシラスのパスタ(¥1210)私は仔羊のタジン(¥1650)とジンフ
ァンデル(¥3025)をお願いしますと・・女性スタッフが ”お客様、仔羊の
タジンでしたらランチ・セット(¥1870)でオーダーされた方がサラダとド
リンクが付きますのでお得になりますよ〜♬” さすが!グローバル出身の社長経
営のカフェ!!テラスに入った時も店長が ”壁に電熱器が付いていますがお寒い
ようでしたらすぐにストーブをお点けしますので仰ってください!” 前日に予約
を入れていましたが私達が坂を下りてくると彼はちょうどお電話中でガラス越し
に私が合図をすると阿吽の呼吸で!なんともスムーズ!! 簡単なようでこれは
かなり上級者編〜♬ 古木から造られるジンファンデルはナパの2018年のキ
ャッスル・タワーで凝縮したベリーにクローブ(丁子)香が堪りませんね・・此
処は昔から申し分のないワイン・セレクションでブルゴーニュボルドー、カリ
フォルニアからイタリア、スペイン、チリ、日本のベイリーA&メルローまで!
カフェでジンファンデルを置いているところは少ないので仔羊のミートボールが
100倍美味しくなりました。クスクスも初めていただいた時同様に干し葡萄入
りでたっぷりトマトで満喫〜♬ 自家製アリッサは可愛らしい陶器のタジン入り、
食後の紅茶に添えられるのはブラウン・シュガー(フィリピン椰子の花の根元の
切り口から集めた蜜を中火でじっくり煮詰めた有機ココヤシ糖)と、随所に20
09年2月1日オープンから今日まで一貫した食へのこだわりが感じられます。

シラスのパスタはスパゲッティがもう20秒アルデンテだったら完璧だと思いま
したが塩味完璧で、デザート(ランチ・オーダーでオール ¥300)に選んだバ
スク風チーズケーキは今が旬の宮崎産金柑添えで金柑ソースが美味〜♬ バスク
風チーズケーキは白金台の ボエム でもいただいておりますが、しっとり感、味
のまとまり、プレゼン、どこをとっても遥かに上を行く出来栄え〜♬ たまたま
常日頃クルマで走る道沿いにない為、何年間も忘却の彼方にあったリゴレット
したがリスト上位入り決定〜♬ 此の日のテラスは先代犬を亡くしてから ’初’ 再
訪の高齢カップル x2となりましたが・・たぶん、私達と同じ気持でお店を後に
されたのではないでしょうか? イラスト入りメニューも変わらずに可愛らしく、
お料理のみならず接客・サービス共に申し分なく、グリーンハウスさながらのテ
ラスからは空が見えて午後の日差しが壁に影絵を描いて犬談義も楽しく心温まる
ひと時でございました。レビューを書く段階で気がついたのですがすべてのパス
タに ¥100で付けられるトッピングがあって〜ナス、大葉、キノコ、ソーセー
ジ、ホウレン草、小柱、モッツァレラと7種もあったのですネ! 次回は必ず!!

 

f:id:mmececilia411:20220321094751j:plain

フル・メニューでデザートも美味〜♬