マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

六本木ヒルズのカラヤン広場

六本木アークヒルズ内でワンOK〜♬

スズメも来るカラヤン広場で〜♬

アンジェリーナとの思い出が甦るテラスで〜♬

サントリー・ホールとセットで利用することも多かった オー・バカナル
ですが閉店になって久しく(正確には2018年9月末に)最後のサント
リー・ホールはホセ・カレーラスのリサイタルの時だったかしら? アン
ジェリーナともよく一緒にテラスに行きましたのでバカナルなき跡がどう
なったのか気になって待ち合わせの時間より早めにカラヤン広場に着くよ
うにしてバカナル跡をチェックしてみますと・・ザ・シティー・ベーカリ
ー&ブラッスリーになっていました。バカナルのようなお洒落感はゼロ!
美味しそうな感じも漂って参りませんね・・ガッカリ〜お隣のバビーズは
健在、バビーズのお向かいにある アークヒルズ・カフェ も健在で、バビ
ーズのコーナーを曲がったところにシュマッツがオープンしていました。
シュマッツはドイツ人クライアントが見つけた 赤坂店 がきっかけでオー
ーのクリストファーと仲良くなり2017年にオープンした 神田店 にも
おじゃましましたがアークヒルズにもお店があったのですネッ!クリスト
ファー・アックスと彼のビジネス・パートナー、マーク・リュッテンが始
めたジャーマン・ソーセージとビールのお店は現在40店舗近くを全国展
開するまでに!!2018年9月にオープンしたアークヒルズ店にはテラ
スがあって夏の夕方とか気持よさそう〜♬ サビーナと赤坂店におじゃま
したのは2015年の夏だから私達が赤坂でクリストファーと会った3年
後ということになります。アンジェリーナとの思い出が次々に甦るバビー
ズのテラスに戻ってチリのシャルドネ(¥500)を一杯〜♬ アンジェリ
ーナとテラスにおじゃました時はオーダーをとりに来てくださいましたの
でカウンターをスタンディング・バーのように使ってらした白人男性二人
組と入れ替わりで初めて店内へ・・こんもりと膨らんだその名もマイル・
ハイ・アップルパイが美味しそう〜♬ サワー・チェリーパイもあってア
メリカンなお店だったのですネ!お支払いを済ませてテラスに戻ると・・
私の足元にスズメが一羽来てくれて和みの時間・・アークヒルズ・カフェ
前の階段からビションが上がって来てシュマッツの方向に歩いて行くのを
見送ってから待ち合わせ場所へと向かいました。

 

スタッフもフレンドリー