マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

夏らしい枝豆のベーグルは山椒がピリッ!

迷っちゃいますネッ!

ベーグルいろいろ〜♬

ロータス・ベーグル3種

アネア・カフェ でランチをした帰りにお寄りしてベーグルを3種類〜♬
前回はベアトリーチェをクルマの中に置いてきましたが一緒にお買い物
できるとわかり・・今回は一緒に! 前回はロータス焼きと焼き芋が気
になってベーグルはブルーベリーとよもぎの2種類〜夏になったら小窓
でソフトクリームでも?と思ってましたがロータス焼きの鋳型が置いて
あります。ソフトクリームはやらなかったのね→ ”そうなんです!他店
ではやってるんですけど、うちはロータス焼き一本で行こうということ
で” とのお話・・今回は初めての紅茶と無花果(¥280)リピートで
よもぎ(¥250)珍しい山椒枝豆(¥280)のベーグルを購入〜♬

山椒と枝豆のベーグルは夏季限定商品でピリッ!と山椒が香ります!!
枝豆がたくさん入っていてベーグルに入っていても違和感なし、しっと
り〜ふんわり〜♬ 私はロータスのチャレンジに大拍手!! よもぎは前
回とっても気に入ってリピートしましたがとにかく蓬のアロマが秀逸!
よもぎの葉とよもぎのパウダー両方をベーグル生地に練り込んであると
ころが最大のポイントで〜これは広く皆様にお薦め!! ベーグルの食感
がイチバンふんわり感じるのは山椒と枝豆で次がよもぎ、外側にハード
感があるのが紅茶と無花果で赤ワイン漬けにした無花果とホワイト・チ
ョコレートを練り込んで今回の3種類では唯一の甘系〜♬ でも、はん
なりとした甘さでございます。ドライトマトのベーグルもチーズのトッ
ピングで美味しそうでしたが年間商品なので山椒と枝豆にしましたが代
官山で食事をした時、帰りに寄れる理想的なロケーション!! 個包装の
ラップを留めるテープまで店内のきれいな薄いパープルと同じパープル
で細やかな感性が光るお店のポリシーが限りなく嬉しいワタクシでござ
います。次回はドライトマトを楽しみに、お寄りしてみましょう〜〜♬

 

枝豆入り山椒のベーグルがピリッ!と美味