マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

木々に囲まれた木陰のテラスでアイス・ラテ〜♬

木々に囲まれた木陰のテラス

私達はいつもアイス・カフェラテ

スターバックス・アプリで楽々〜♬

モンスーン を出てマレーシア大使館と南平台カトリック教会の間の
道を右折→ 再び旧山手通りに出て30秒ほど進むと代官山Tーサイ
トで アロハ・テーブル を左に見て駐車場に入ります。3ヶ月振り
のスタバ・・相変わらずの賑わいでテラスも絶望的かと思われまし
たが、ちょうど女の子二人組がトレーを持って立ち上がってラッキ
ーにも奥に空きが出ました。先ずはテーブル確保〜そこからが私の
仕事になるわけですが!いつもオーダー・カウンターに並ぶ人の列
は10名から15名ほどで此の日はドアの外まで行列が伸びていま
したので20名は下らないと思われます。すると!リーチェパパが
"スマホでオーダーできるみたいだからやってみようか!” 彼はスタ
ーバックス・アプリ・ユーザーで此処でも毎回スマホで決済して参
りましたがスマホからオーダーを入れるのは此の日が初めて〜♬
アイス・モカとアイス・カフェ・ラテと入力すると・・個々の商品
名ではなく、タンザニア94というオーダーで画面に上がって来ま
した。おもしろいですネ!ご用意できるまで5分ほどお待ちくださ
い、ということで待つこと5分〜呼び出し音が鳴るのかしら?と思
っていた私はちょっとガッカリ(きれいなチャイムでメロディーが
流れたりすると嬉しい〜♬)しかし、これは画期的!! 全く列に並
ぶことなく、オーダーがピックアップできるのです!!なんでこれ
まで一度も此の機能を使うことなく10分も15分も列に並んで来
たのか!スターバックス各店舗で使えるプリペイド・カードお薦め
です。特に、常に満席状態の人気店では威力絶大!!私は木々に囲
まれたテラスと駐車場の上の空が広くて羽田に向かう飛行機が見え
る代官山店の空間が大好きなので〜♬ これからはテーブルが空く
のを待つ間にオーダーを入れられる便利なアプリ活用でスタバ・タ
イムを楽しませて戴きましょ!

 

2022年ベアトリーチェ3歳半の夏