マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

季節限定ヤマメのカルパッチョも美味〜♬

鶏肉のバロティー

今日は大好きな藤原店長お休みでした

新しいお皿に載って美しいお取り分け〜♬

3名で予約のお電話を入れましたら〜お電話口に藤原店長 ”29日
僕〜休みなんですよ〜” 私達だけでしたら店長がいらっしゃる日に
改めて〜と思いましたがお客様とのお約束の日でしたので変更なし
で窓際のテーブルへ・・黒板メニューから桃とブッラータのカプレ
ーゼと鶏肉のバロティーヌ(¥1200)をお願いしようと思いま
したらブッラータもモッツァレラもなくて温製キノコ・サラダ(¥
1980)と藤原店長に代わって此の日私達のテーブルを担当して
くださった女性スタッフのお薦めで富士湧水ヤマメのカルパッチョ
(¥1870)をお願いすることに・・山梨県都留市にある柴崎養
魚場から届く7月・8月限定のヤマメは切り身になっても元の大き
さがわかる厚みがあって(ヤマメって渓流の女王で細身のイメージ
でした)脂のノリが素晴らしく旨味たっぷり〜♬ 温かいキノコのソ
テーがリーフ・サラダとハーモニーを奏でる一品も安定した美味し
さ、バロティーヌはチキンのアスパラ&チーズ巻きで ”今日ヒマな
ので厨房でお取り分けしてお持ちしましょうか?ホテルに勤めてる
者がおりますので!” と女性スタッフ・・サラダ、カルパッチョ
バロティーヌをお取り分けして戴き、美しいビジュアルで堪能〜♬

この日たまたま私達の他にお客様がいらっしゃらず、バロティー
の前あたりから雨も降り出して(夕方 VERVE までお散歩できて!
よかったわネッ! ベアトリーチェ♡)静かな夜・・お取り分けして
戴いたお皿にはソースが美しく描かれて Va-tout ではないお店でい
ただいているみたい・・ただ、藤原店長がいらっしゃらないのでお
薦め秘蔵ワインがテーブルに載ることなく、チリ・ワインのサンタ
・アンジェリカ(¥3900)セパージュはセントラル・ヴァレー
のカルメネール、ちょっとスパイシーなミディアム・ボディーでア
ロマほぼなし!で諦めていたのですが次のソーセージのソテー(¥
1260)でやっと本領発揮!お皿も初めて見る新しいディナー・
プレートでお花のように咲いたソーセージの盛り付けが素晴らしく
一本一本が踊り出しそうな躍動感!明るくて元気になれるプレゼン
は本イチ! 皮パリッ!で歯応え、食感ともに文句なし! 〆はお約
束の特製トルティーヤのラザニアをお取り分けで〜♬

デザートはお客様がブラッド・オレンジのシャーベット(¥690)
とコーヒー(¥650)ベアトリーチェも久し振りで T子に甘えら
れて嬉しそう〜♡ 来年の4歳バースデーで戴いたビブしましょう
ネ! パパとママはリンゴのタルト(¥830)と紅茶(¥840)
雨も上がって飯倉片町の先に見える東京タワーがクール系できれい
だったので芝公園経由で鑑賞して帰宅〜最初、藤原店長不在の Va-
tout でどうなることやら、と危惧しておりましたが入社一年目の
女性スタッフの頑張りがありました!”お客様のこともワンちゃん
のことも以前より!でもいつも藤原がいるもので遠くから” とベア
トリーチェにも優しく接してくださってヤマメのお薦めやお取り分
けの件はもちろんのこと、ペリエのグラスが先日おじゃました虎ノ
門の ル・プティ・トノー で見たグラスと違うので〜あら?と言う
私にペリエのグラスは3種類くらいあるんです!と教えてくださっ
て〜謎が解けましたし(笑)BGM が懐かしいティナ・ターナー
シンディー・ローパーで(しかも Time After Time!!)スティング
も聴かれて T子もベアトリーチェと並んで座って抱っこもできて〜
ゆっくりお話できて本当によかった!ありがとうございました!!

 

新しいプレートで盛り付けも華やか