マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

まさか!昔アンジェリーナと一緒に食べたピーナッツ・ソフトクリーム

千葉と言えば八街の落花生

と言うことで〜ピーナッツ・ソフトクリーム

びっくり〜〜♬

わん楽 のチェックイン・タイムに合わせて 道の駅 で時間調整
をして到着時間も見えて来たところで出発〜ちょうど信号が赤
で止まると右側にソフトクリームの看板が〜♬ あら?ここ知
ってる!うっそー!信じられないことに!! 昔アンジェリーナ
と来たことのあるピネキではありませんか! 木村ピーナッツの
ソフトクリームが美味しかった味覚の記憶が鮮明で〜♬ チェッ
ク・インの3pm まで余裕でしたのでベアトリーチェとお寄り
して行くことに致しました。9年もたてば生まれた赤ちゃんが
小学校4年生になるわけで時代が変わっていて当然かもしれま
せんが店内からハワイアン・キルトが消えていて個人的にはガ
ッカリ〜お洒落だったのに・・しかし外観は全く変わっていま
せん。ピネキ・サンドが入っていた冷凍ケースも同じ場所にあ
ります。ところが!ラインナップが激減!!ピネキは ¥200
から ¥320に変わっていました。ピーナッツ・ソフトクリー
ムも ¥470(9年前は ¥350)食べログのレビューって〜
ホント役立ちますネ! 時代の変遷が写真付きでわかって!

ハワイアン・キルトに外観からは予想もできないお洒落感があ
って嬉しかったワタクシとしては椰子の木とアロハがよかった
し!なんと言ってもピーナッツ飾りが可愛かったので相当こだ
わりがあるお店なんだなぁ〜♡ と感心していただけに失望度が
大! ソフトクリームはパーキング横のベンチでいただきました
が心なしかピーナッツのインパクトも希薄になったような・・
お食事と違って、お菓子系はここに大きな落とし穴があると私
は思います。お味だけでなくイメージが一人歩きしやすい・・
でも、パーキングの大きさは昔と変わらずに12台、バイク専
用パーキングも出来て食べログのレビューなんと390件!!
立派ですネッ! 皆様ベタ褒めで食べログ百名店〜♬ インテリ
アのことで個人的にガッカリしたこととピーナッツ・ソフトク
リームの美味しさは必ずしも正比例しませんので悪しからず!
そして、この日の大発見〜♬ お隣に水田がありました!! 東
京ではあり得ないローカルな風景に感動〜♬ ライス・パディー
間近で見たことありませんので美しいフレッシュ・グリーンに
暫し癒されました。やはり〜ピネキにお寄りしてよかった!!

 

9年振りの再訪でした!!