マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

TO GO のお客様多し!

奥沢神社の緑が楽しめます!

ワン OK〜♬ コーヒー専門店

チャノコ・オリジナル・ブレンド

最近は自由ヶ丘からが多かったのですが日曜日の自由ヶ丘は物凄い人出
なので、この日は奥沢からのルートで〜♬ 奥沢から従弟の家に行く時は
必ず奥沢神社前の坂道を下って参りますので〜これまで何度も素通りし
ていたことになりますが・・一見しただけではワンOK〜♬とは思えない
造りで 上島珈琲 のテラスには一度おじゃましておりますがこちらは初め
て〜♬ ベアトリーチェをキャリーに入れて電車に乗ったのは2月最後の
日曜日に田園調布のデコス・ドッグ・カフェ 田園茶房 に行って以来〜♬
電車の中では息をしていないのでは、と思うほど身動ぎだにせず、じっと
しておりますので乗車時間20分程度であればママも気がラク・・駅に着
くとすぐにキャリーから出られると知っておりますので嬉しそうにブルブ
ルっと一回体を振りニコニコして私を見上げてから勢いよく歩き出します。

小さなカフェは正面にコーヒー豆を入れたショーケースがあり上段にはス
ウィーツが載っています。横の道に沿ってテーブルが二つ置かれたサイド
ウォークもあって陽があたって気持良さそう〜〜♬ 初めてでしたのでお
薦めを伺ってみますとチャノコ・ブレンド(¥550)タンザニアにコロ
ンビアとモカ、パパイヤとブラウン・シュガーのフレーバーだそうで楽し
みに待っておりますと・・続々お客様ご来店!! それも判で押したように
カップルで皆様いいお天気で気温も23℃ あってデート日和ですネッ!8
割がコーヒーTO GO ですがカップル一組が店内奥へ、もう一組は外のテ
ーブルへ・・カフェ・テーブルは木の切り株でテラス側の壁に沿ってベン
チ・シート、丸いお座布団が可愛い!! 目の前に出張本棚と書かれたブッ
ク・シェルフがあって ”オーナーの友人が沖縄から東京に送ってくるんで
す!” 買うこともできてコンセプトはトリガー・ブックス!! 世界の眺め
方を変える引き金になるような本を置いていらっしゃるのだとか・・チャ
ノコ・オリジナル・ブレンドは中煎りで酸味はやや強め、非常にフルー
ティーで美味〜♬ 格別なカップではありませんが大きめでたっぷり楽しめ
ました。今年5周年を迎える小さなコーヒー専門店は女性3名で切り盛り
されていて ”ワンちゃん可愛いですネッ!なんていう犬種なんですか?”
とコーヒーを持って来てくださった方〜それから私のすぐ後に入ってらし
カップル2組も代わるがわる・・♡ ベアトリーチェもお水をいただいて
私達は30分ほど店内で寛ぎ、子供の頃お手伝いさんに連れられて弟と縁
日に来た奥沢神社前にあるチャノコを後にしました。坂道を下り始めると
すぐ上島珈琲のテラスで(満席でした)よかったわね・・ベアトリーチェ
〜♡ 皆さんに優しくして戴いて!!

 

必ず犬のお友達に会えます!
  •