マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

どれもお薦め!アルゼンチン料理!!

f:id:mmececilia411:20220321104036j:plain

熱々ミートパイ

f:id:mmececilia411:20220321104110j:plain

パタゴニアの魚介鍋

パタゴニアの魚介鍋とミートパイ

10年以上前にいただいた牛スネ肉の赤ワイン煮込みが絶品で!記憶に残る
お店でしたが当時の記録がなく、その後食べログにレビューをアップするよ
うになってから機会があれば再訪したいと思って下書き保存しておりました。
そして前回〜期待が裏切られることはなく確かな手応え〜♬ 次回はミート
パイを楽しみに、黒板メニューにあったパタゴニアの魚介鍋も楽しめるよう
に2月中に!と思っておりましたが23日は祝日でしたのでお電話にて確認
の上2pm に予約を入れました。先客は坂の上のパーキングで隣にクルマを
停めていらしたカップル一組のみ・・代官山の喧騒が嘘のような静けさで落
ち着いてランチが楽しめそう〜前回と同じ奥のテーブルでアルゼンチンのミ
ートパイ(¥440x2)と銀杏の素揚げ(¥700)サラダはアンコールで
〜♬ クレソンとビッグ・マッシュルーム(¥990)をお願い致しました。

ミート・パイはビーフ、辛味ビーフ、チキンと3種類あって私達はノーマル
ビーフをいただき・・ほんのり甘い厚めな皮がパリッ!サクッ!ビーフ
ミンチがみっちり詰まった太っちょパイ!! パイも銀杏も美味〜♬ ビッグ
・マッシュルームは本当にビッグで!しっとり〜お味もよく、チーズとの相
性も抜群!!クレソンは香り豊かで苦味は殆どなくサラダ用に育てられた特
別なクレソンなのでしょう〜♬ とっても美味しいサラダでございます。そ
して、お待ちかね!パタゴニアの魚介鍋カズエラ・デ・マリスコがテーブル
に載りました。パタゴニアはアルゼンチンとチリに跨る地方で南極に近くア
ンデス山脈の高地はツンドラ地帯、氷雪、巨大な氷河が聳え立つ世界なので
体を温めるお鍋が代表的なお料理になるとのこと。ペルーは1991年に旅
しましたが首都のリマと高地はマチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖まで(標
高3819m にある淡水湖は私には充分に高地でしたが!)で氷河が聳え立
つなんて知りませんでした。

コスタ・ラティーナでいただくお鍋はトマト・ベースで、ムール貝、ホタテ、
エビ、キノコが入り濃厚な魚介の出汁が旨味たっぷり〜♬ ソース・アメリ
ーヌをワイルドにしたオトコっぽい味わいで(二人前 ¥1900)”スープ少
し残しておいてくださいネ! 〆にバターライス入れると美味しいから〜♬”
エドウィンさん・・お薦めのバターライス(プラス ¥200)はエドウィ
ンさんが作ってくださいました。絶品!!バターライスでワイルドな漁師め
しが優しい味わいに・・ワインも凝縮したプラム感が秀逸でミート・パイか
らカズエラ・デ・マリスコまで大・大・大満足〜♬ お水のグラスからプレー
トまでキチンとロゴ入りで〜♬ 造りはカフェ風ですがレストランとしての
フレアーがありリーズナブルなプライス設定でシュラスコだけに終わらない
南米料理が堪能できます。お薦め〜♬

 

f:id:mmececilia411:20220321104138j:plain

クレソンとマッシュルームのサラダ