マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

プールサイドでグランピング満喫〜〜♬

f:id:mmececilia411:20220122181522j:plain

プールサイドでグランピング!!

f:id:mmececilia411:20220122181601j:plain

ランチはスープとサラダ付き〜♬

プールサイドでグランピング!!

逗子マリーナは昨年の10月・・2年振りの ロン・ハーマン で夕焼けの富士山を
満喫して以来〜♬ 葉山の ラ・マーレ でランチをしてベアトリーチェと森戸海岸を
散策後 UNION でお買い物→ 逗子マリーナ到着はカフェ・タイム終了後の4pm で
CLOSED!!(下調べが不十分で申し訳ありません、と YT君・・いいのよ、いいのよ
と私)5pm オープンでしたが ディナーは 松原庵 に予約を入れておりましたので
今回が初!3ヶ月後の再訪となりました。六本木の フィオレンティーナ から転職
された本間マネージャーが満面の笑みでお出迎え→ カマクラの大(テント代 ¥55
00)と小(テント代 ¥3300)にご案内してくださって〜どちらになさいます
か? グランピング感満載なロー・テーブルのテントが楽しそう〜〜♬

カマクラの中には小さなストーブが1台〜ロー・アングルからプールが見えてリゾ
ート感ハンパありませんネッ! ミーちゃんママとスパークリング(カモミ・ハート
クラフト ¥1000)で乾杯〜♬ Y君はジンジャーエール(¥650)本日のスープ
が付くコース・ランチ(¥3900)は前菜が4種類(南葉山のロメイン・レタス
でグリーン・サラダ、ブッラータ・チーズとフレッシュ・フルーツのサラダ、マリ
ネしたサーモンのサラダ、ケールと鎌倉ベーコンのシーザース)にメイン6種(全
粒粉トルティーヤのベジ・タコス、自家菜園のローズマリーでマリネした大山鶏の
ジャンバラヤ、鮟鱇のロースト、藤沢小麦のブリオッシュでスパイシー・ビーフ
ーガー、オマール海老のグラタン仕立て、西京味噌でマリネしたラムラックのロー
スト)から選びます。一瞬トルティーヤ?と思いましたがトウモロコシではなく小
麦粉、私はヴィーガンでもなく葉物だけも寂しいかしらと思い、ラムラック(+¥
2200)Y君は雲丹香るサスティナブル・シュリンプでトマトクリーム・ソース
フェットチーネが添えられたオマール海老(+¥1800)ミーちゃんママは鮟
鱇のロースト・ビーツ・ブレッド添え、というオーダーになりました。

フレッシュ・オレンジを添えたサーモン・マリネのサラダはドレッシングもオレン
ジ風味で西京味噌でマリネされたラムラックが柔らかくジューシーな焼き上がり〜
西京味噌とラム合いますねぇ〜♬ 添えられていたのは米粉の白いパンでモッチモ
チ〜お味噌だからお米という発想でしょうか! デザートは(別料金でセット ¥14
00)3名ともコーヒーでコーヒーはランチのクラムチャウダーが入っていたホウ
ロウのカップで供されました。ミーちゃんママはイチゴのタルトご所望でしたがラ
ンチ分は完売〜私と仲良くヴィーガン・タルト、ひと口お味見させて戴いた Y君の
フレンチ・トーストはパン・プディングのような一品で、どちらもベリー・ソース
が秀逸!! 特にバターが入らないヴィーガン・タルトはタルトというより素朴な
カップケーキといった風合いで生地がぽそぽそですからソースが決め手!チェリー
入りで美味〜♬ デザートを待っている時セキレイが一羽 HELLO〜♬ って覗き込ん
でくれて小さな頭を左右に振って〜こちらの様子を観察している様子が可愛くてア
ップで撮ろうとカメラを構えた瞬間お隣に移動してしまいました(ベスト・ショッ
トは逃しましたがプールサイドに出て30秒後に撮影)本間マネージャーのお話で
は年末年始の客室稼働率は100% だったそうで此の日も愛犬と共に宿泊できる
客室ガーデンにトイプー2匹の姿がありました。  

グランピングで ’マリブの風’〜♬ カリフォルニア・コースト101沿いに位置する
マリブは L.A.に住んでいた時代ドライブでよく行きましたので80年代に一世を風
靡したカリフォルニア・キュイジーヌ再来?で SPAGO のお料理をイメージしてい
たのですが少し違いました。でも、お天気がよくて青い空にワシントン・パームが
映えて気分は西海岸・・♡ 去年2歳のバースデー・パーティーができなくてベアト
リーチェはミーちゃんママから半年後にプレゼントで戴いたバースデー・ニットを
着て2021年の年明けは拙宅で 宵山 のおせちでしたのでコトちゃんと外で会う
のは2020年11月の 北出食堂 以来ね・・コトちゃんは今年10歳ですが以前
同様ピョンピョン跳ねて元気いっぱい〜♬ 今年はまた エス でベアトリーチェ3歳
のバースデー・パーティーができるといいけれど!!

 

f:id:mmececilia411:20220122181704j:plain

人間3名と3匹でランチ満喫〜♬