マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

お洒落なテラス付きブーランジェリー

f:id:mmececilia411:20220122124850j:plain

東京タワーが見えるお洒落なテラス

f:id:mmececilia411:20220122125001j:plain

ジンジャー・クッキー

クリスマス・オーナメントが付いたテラス

お天気は曇り〜夜は雨との予報でしたが日曜日ということもあって
テラスほぼ満席?と思いましたら〜11月19日から12月15日
まで改装工事中で店内のカフェがクローズ・・それで皆様〜寒くて
もテラスでいらしたのですネ! オール・ガールズ!! ガールズ・
トークに花が咲いております。手前のテーブルが一つ空いていてラ
ッキー! パンを見繕いに店内へ・・殆ど残っておりません。4pm
ですからね・・オリーブを練り込んだパンにしようと思っていたの
ですが隣に珍しいアンチョビ・ポテトのバトン(¥270)があっ
て興味深く最後の一つとなっていたクグロフ(¥292)と共に〜
リーチェパパにホット・ミルク(¥385)私はカプチーノ(¥68
2)で〜お会計を済ませテラスへと戻りました。

クリスマス・オーナメントがお洒落〜♬ カプチーノが半分くらいに
なったところで雨がポツポツ降り出しましたが大きなパラソルがあ
りますので事なきを得て〜5pm になると日々流れる港区の ’夕焼け
小焼け’ が聞こえてきて・・ジャンカルロ へと向かいました。先週
フォーシーズンズスペシャル・ルームのディナーでご一緒した Y
様とディナーをした T-3 は Series というチャイニーズに変わって
いますが飯倉片町のレジェンド キャンティ は揺るがず。翌朝いた
だいたクグロフはフランス国王ルイ16世の王妃マリー・ アント
ワネットがこよなく愛した朝食パンとして知られておりますがブリ
オッシュに練り込まれたリキュール漬けのレーズンがしっとりとな
じんで変わらずに美味〜♬ アンチョビ・ポテトのバトンはカンパー
ニュ生地にソテーした ’インカの目覚め’ を練り込んだパンでアンチ
ョビは微かな塩味を感じる程度の存在感〜味わいはあくまでもカン
パーニュですがポテトが入ったことで食感は ’もちもち’〜♬ クラス
トが香ばしく赤ワインやチーズに合わせたいパンでございました。

 

f:id:mmececilia411:20220122125052j:plain

テラスのクリスマス・オーナメント