マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ランチタイム @11:30am

f:id:mmececilia411:20211017130637j:plain

プラチナ通りのボエム前

f:id:mmececilia411:20211017130722j:plain

お友達とテラス・ランチで〜♬

2年半振りのランチ

幼なじみの N子ちゃんと田園調布の PASTA R1以来で一緒にランチ
しようということになり・・テラスの73番で予約を入れようと思
ったのですが予約は音声メッセージで、というシステムに変わって
いて折り返しショートメールで予約フォームが送られてきました。
ところが!予約が3日後からしか入力できず、前日予約でしたので
私が先にオープン @11:30am にお店に出向き予約を入れてか
ら N子ちゃんを駅までお迎えに行こうと思いラインを入れると ”だ
ったら私11:25am に着くようにするから白金台の駅から一緒
に行きましょうよ〜♬” そおお?ということで二人で11:35am
にお店に到着しますと・・テラスに先客が2組!!

道路側のテーブルに中高年の男性お二人様と若い女性二人組〜お好
きなきな席へどうぞ→1テーブル空けて着席→ ランチ・セットは
A.B.C. の3種類で私達は C のドリンクとサラダ(+¥250)A は
サラダ、バゲット、スープ、ドリンク、B はサラダ、ドリンクにデ
ザート(共に+¥350)二人共ドリンクはアイス・コーヒーでお
願い致しました。皆様も報道等でご存知のようにボエムを運営する
グローバル・ダイニングでは緊急事態宣言中も従来どおり〜男性二
人組も私達の後いらしてお隣のテーブルに着席されたカップルもワ
インをオーダーされていました。12pm を過ぎるとテラスは満席
になり〜圧倒的に多いのが保育園児を連れたママ友二人組でボエム
では昔から ’お子様用’のカラフルなカップやプレートの用意があっ
たことを思い出してアンジェリーナとレイチェルと過ごしたボエム
のテラスでの時間が愛おしく甦りました。

N子ちゃんはマルゲリータ(¥1200)私は迷わず!蒸し鶏と青ネ
ギのパスタ(¥800)レイチェルの時代からロングランでずっ〜〜
とある蒸し鶏と青ネギのスパゲッティは私のボエム定番で今もあっ
て嬉しいけれど青ネギが半量どころか昔の10分の1くらい、蒸し
鶏は変わらずに柔らかくてよかったのですが・・お醤油ベースのス
ープ・スパゲッティと化していてちょっとガッカリ〜ここまでお醤
油が前面に出ない ’和のまとまり’ が永年に亘り気に入っていたので
すが!! N子ちゃんが ”Cちゃん、私のマルゲリータも食べて〜♬”
1ピースいただいてみましたが・・うーーん、生地は焦げ感もあっ
てワルくないのですがトマトとモッツァレラの旨みが酸味の強いト
マト・ソースでほぼ打ち消されていてトマト・ソースもトマト・ペ
ーストを更に薄く延ばした酸味だけが残るソースで残念!もちろん、
ここで名だたるピッツァイオーロが日々生地から作って捏ねて薪釜
で焼く、例えば、恵比寿エス のマルゲリータと同等レベルのピッツ
ァが出れば小曽根シェフの立つ瀬がないというもので〜ご近所ラン
チであれば許容範囲ながら・・ランチ後半 N子ちゃんが ”田園調布
の 信濃屋 でワイン買おうと思ったら11am オープンで買えなかっ
たのよ〜でも二人で家飲みしようと思ってお摘みは プレッセ で買っ
てきたからネッ!” と嬉しそうな N子ちゃん〜♬ ピニェート のテラ
スと中秋の名月の写真が素敵だった!!って言ってくださって〜♬
戴いた京都かれんの ’うさぎ大福’ が柚子風味の生白餡で美味しいこ
と!! ハモンセラーノ、イタリア産プロシュート、ミラノのソフト
・サラミの3種パック、茨城の銀のこま(目黒の 信濃屋 で最近買っ
た木桶醤油仕込み玄米揚げ餅みたい!)どれも美味しくて〜ランチ
ご一緒できなかった Rちゃんから戴いたベランダのハカラメを二人
で愛でて・・女二人の幸せな午後のワイン・タイムでございました。

 

f:id:mmececilia411:20211017130901j:plain

マルゲリータ