マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

秋晴れのテラスでランチを満喫〜♬

f:id:mmececilia411:20211017125008j:plain

秋晴れのテラスでランチ

f:id:mmececilia411:20211017125042j:plain

フランチャコルタで乾杯〜♬

フランチャコルタでパスタ・ランチ

ミーちゃんママとランチをすることになり待ち合わせ5分前の
11:55am に着いたのですが、グランドハイアットと行き
先を聞いたタクシーの運転手さんがテラス側の車寄せではなく
反対側の車寄せに着けようとしてテラスを通り越して次の信号
まで行きそうになり・・慌てて ”此処で停めてください!!”
アシスタント・マネージャーの岡さんが階段の下からベアトリ
ーチェが入ったキャリーを持ってテラスのテーブルまでご案内
してくださいました。ホテルならではのサービス嬉しいですね
・・ランチはパスタ or ピッツァに本日のケーキかタルトがプ
ラスできるコース(¥3850)で!お願い致しました。

今年のアンジェリーナの三回忌、昨年 北出食堂 でミーちゃん
ママからサプライズで戴いたお花は(写真は2020年2月2
日のレビューに〜♬)UI フローリスト・ワークショップのフ
ラワー・アレンジメントで此処グランドハイアット B2とハイ
アット・リージェンシー京都、高輪三丁目に店舗をお持ちの F
氏がいらっしゃって3名でのランチとなりました。F氏はラン
チ・ビールで私はフランチャコルタ〜♬ 私も、とミーちゃん
ママ・・やっとランチで泡が楽しめるようになりました。お天
気もよくてテーブルのガラスに秋の空が映り込んでおります。
本日のスープはニンジン、パスタはカボチャとゴルゴンゾー
ラでホテルらしく間違いのないお味〜♬ ”こんな夏日じゃ冷製
でもよかったネ!” と F氏〜概して男性は暑がりでございます。
ゴルゴンゾーラとベーコンの塩味がちょうどヨイかも! 私達
はデザートが付くコースでお願いしておりましたがランチのデ
ザートは選べないところ Y様にはいつもお世話になっておりま
すので、お好きなケーキを店内でお選びになってください” と
岡さん・・ミーちゃんママのおかげで ’本日のケーキ’ ではなく
各自それぞれが選べるデザートでランチを締め括ることとなり
ました。12pm には満席だったテラスも1:30pm になる
と女性お二人様2組のみになり空いたテーブルにご近所からと
思しき男性が美しいゴールデンと入って来られ〜ご主人の足元
でご主人の方にちゃんと顔を向けて伏せる健気なゴールデン・・
一歳くらいかしら〜〜♡ レイチェルの横顔がふと甦りました。

 

f:id:mmececilia411:20211017125117j:plain

秋の味覚カボチャのパスタ