マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

アットホームな雰囲気で美味しい隠れ家

f:id:mmececilia411:20210911091542j:plain

桃のカプレーゼ・生ハム添え

f:id:mmececilia411:20210911091657j:plain

明太子と大葉・青ネギのクリームソース

我が家に帰ったような寛ぎ感〜♬

昨年の12月・・けやき坂のイルミネーションを見ながら家路
に着いて以来〜9ヶ月振りの再訪となりました。クリスマスま
であと2週間というアドヴェントから今年もアドヴェントまで
あと2ヶ月・・コロナに始まりコロナに終わる一年でございま
した。旬采は全く変わらず、静かに淡々と6pm から8pm ま
で2時間の営業を続けていらっしゃって私達は一番乗りでした
が6pm を待っていたかのようにカップルが二組続けて入られ
て6:30pm にもう一組・・固定客がついているお店ならで
はですネッ! 日によってバラツキはあるんですけどね、とマ
マ・・ご主人が調理、ヘルパーは1名〜昔は2名、オーダー、
接客、席決め、サービス、お会計のすべてを彼女が取り仕切り
ます。この日黒板にガレットが載っていませんでしたが一応伺
ってみますとエビならできます!とのこと。よかった!! 私
はガレットをいただかないことには旬采に来た実感が湧かず!

この日は桃のカプレーゼ(¥1550)アボカドとエビのサラ
ダ(¥980)明太子と大葉のスパゲッティ(¥1200)を
いただきました。桃のカプレーゼは生ハム添え、アボカドも
カットが大きくて美味〜♬ ガレットは文句なし!! 焼き色が
ついた黄金色の極細ポテトとしっとりとジューシーな内側の
極細ポテトが絶妙なマリアージュでエビでも鱈でも(何も入
らなくても!)他ではいただけない一品〜♬ 天下一品でござ
います。私はどんな時でも旬采のガレットさえいただけば生
きて行かれると思えるほどガレットを愛してやまず・・必ず
元気になれます!! 明太子と大葉のスパゲッティも青ネギの
クリームソースで大変結構でございました。ベアトリーチェ
もパピーの時からこのベンチに座って参りましたのでママの
こともわかりますし、安心して寛いでおります。この日初め
てママにメンシェンをご披露〜♬ アンジェリーナのように芸
達者なコではありませんが来年にはもう一つくらい新しい芸
をマスターして旬采ママにお見せしたいと思っております。
頑張りましょうね〜ベアトリーチェ〜♡ You can do it!!

 

f:id:mmececilia411:20210911091755j:plain

このベンチが昔から我が家の特等席