マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ホテル特製ビーフ・カレー

f:id:mmececilia411:20210828131647j:plain

ホテル特製ビーフ・カレー

f:id:mmececilia411:20210828131728j:plain

スープもサラダもホテル・ライク

ホテルのカレー

夕方ベアトリーチェと毛利庭園前の広場のお散歩をしてテラス
へ・・私は即決でロースト・チキン(¥3960)リーチェパ
パはイタリア産グアンチャーレとポルチーニ茸のフェットチー
ネ(¥3300)かビーフカレー(¥2860)で迷っておりま
したがホテルのカレーを選択〜初めてグランド・ハイアットの
カレーをいただくことになりました。カレーにはサラダが付い
て来ましてポーションもしっかり〜♬ この日は以前より顔見
知りになっている男性スタッフが私達のテーブルの担当で気を
効かせて?お取り皿を用意してくださいました(テーブルに載
った私のチキンは温野菜添えでサラダはなし)本日のスープ
(¥1200)はジャガイモでこれまでいただてきた温かいス
ープの中でイチバン美味しいクリーミーでリッチな味わい〜♬
ジャガイモのザラつきが全くなくどこまでもなめらか・・信玄
鶏には新じゃがのローストと芽キャベツ、筍、サヤエンドウと
春の野菜が添えられてハーブでマリネされたチキンはふっくら、
ジューシーな仕上がりで大満足!! 皮もパリッ!と美味〜♬
初めていただいたビーフカレーのパパの感想は "ルーが辛過ぎ
ず、円やかさがあって OK〜♬ でも付け合わせのチーズは小さ
く刻み過ぎ!” カレーにラッキョウは文明開化以来の日本の伝
統で細切りフライド・オニオンも珍しくはありませんがチーズ
の極小ダイスが薬味で添えられるのは珍しいと思い、私もスプ
ーンで掬って試してみたところバター風味が増して〜より濃厚
な味わいに〜♬ お好みだとは思いますがリッチなビーフカレー
ならありかと・・♡ なんと言ってもホテルのカレーはやはり
手間隙かけてスープ・ストックからじっくり煮込んで仕上げる
プロセスに醍醐味がありますよネ! ホテルならではのサービ
スもありサンペレが(500ml ¥800)ひと際美味しく感じ
られたテラス・ディナー・・帰りはピンク・ムーンでしたので
東京タワー経由お月様を見て家路へと着きました。

 

f:id:mmececilia411:20210828131811j:plain

テラスもディスタンスで安心〜♬