マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

キッチン・カーで受け取るボックス・ランチ

f:id:mmececilia411:20210823154530j:plain

平日のランチは11am〜1pm

f:id:mmececilia411:20210823154639j:plain

キッチン・カーの横でランチ

ホテルのテラスでホテルの TO GO

きっかけは4月30日に 神田錦町の グッドモーニング・カフェ のテラスで撮
ったベニハナトチノキの写真で!私の写真を見てコメントをくださったピンク
サファイア様が5月に此処でランチ→ ペニンシュラの晴海通り側に植えられた
ベニハナトチノキが咲いている写真を拝見して旧三信ビル(今の東京ミッドタ
ウン日比谷)に思い入れのある私(その思いはミッドタウン裏のガード下にあ
る もつ焼きふじ に書きました)は梅雨明けしたら一度ベアトリーチェとラン
チでも、と思いましたがベニハナトチノキのお花はそれまで保ちませんので数
日後ベニハナトチノキのお花を見てから銀座三越に行くことに・・今回のラン
チはそれから2ヶ月後の7月15日 @12noon〜テラスには男性二人組と女
性お一人様〜私は右奥のキッチン・カー横の大きめテーブルを確保〜パパがそ
れからクルマを置きに行って戻って来ると新たに女性二人組がテラスへ・・

キッチン・カーの前にはコンスタントに人が並びますが、ほぼ100% が TO
GO・・私は初めて、ですので並びながらメニューを拝見致します。マンゴー・
プリンにもマンゴー・アイスクリームにも SOLD OUT のスティッカーが貼ら
れていて残念!! サマー・ベジ・チャイニーズ・ヌードル(¥1000)とマ
ンゴー・ジュース(¥500)に決めました。BOX ランチの内容によってはホ
テルの厨房から届くようですが(5月16日に撮った写真にはシェフの姿が!)
女性一名のオペレーションでオーダーをこなすのに時間がかかります。私達は
急ぐ旅ではありませんが列が途切れることなく15分以上待つことになりクイ
ック・ランチで済ませたい方向きではなさそう〜出来上がったランチ・ヌード
ルを受け取りテーブルへ・・2段重ねのボックスで下段にヌードル、上段にボ
イルしたカット野菜(カボチャ、ズッキーニ、ナス)パプリカとラディッシュ
茗荷が添えられて印象はヘルシー・ランチ!! つけ汁と割り箸は BOX の上に
重ねてあります。つけ汁は茫洋として中途半端、麺も水っぽくて無味〜なのに
お箸でほどかないと麺が絡み合ったままで!美味しくありません。残るチョイ
スは叉焼バンズか同じ形態・二段構えのパスタでジェノヴェーゼ、この日ご飯
ものはありませんでしたので選び直す余地もなく、夏野菜のボイルをいただく
ランチだと思って諦めることに・・丸の内仲通りは晴海通りから入ってすぐ
(たぶん東京駅丸の内南口まで)道の両側にミストが設置されていてフラワー
・アレンジメントが美しく、世界のトップ・ブランドが競うようにお洒落な店
構えで並んでいて〜その昔 ’銀ブラ’ という言葉が銀座で生まれたことを仲通り
で思い出しました。コロナが収束したら平日11am から1pm までの BOX
ランチ(土・日は午後もオープンとのことですが)のみではなく、ホテルなら
ではの丁寧なサービスが受けられるテラスに戻ってほしいと切に願いながら〜♡

 

f:id:mmececilia411:20210823154728j:plain

キッチン・カーで TO GO ボックス