マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

生搾りパイン・ラッシーが濃厚で美味〜♬

f:id:mmececilia411:20210823142348j:plain

生搾りパイン・ラッシー

f:id:mmececilia411:20210823142510j:plain

鱧と金糸瓜エスカベッシュ

鱧のエスカベッシュ 

おやつタイムに久し振りで ジタン のクラシック・プリンでも〜♬
と思って・・恵比寿の坂の上にあるパーキングから住宅街を抜けて
坂の中腹にあるジタンまで!ベアトリーチェとお散歩・・ジタンの
プリンはホテル・オークラの オーキッド のプリンを凌駕する美味
しさ、ニューグランドの ザ・カフェのプリンと比べても ’90周年
記念プリン’ は別格としてプリン・ア・ラ・モードのプリンではジ
タンに軍配が上がります。テラスに先客は男性お一人様一名のみ
でしたが茨城店長がお休みでしたし ”テラスはやっぱり暑いから冷
房が効いてるところにしない?” とリーチェパパが申すものですか
ら店内ワン OK〜♬ で3:30pm という時間におじゃまできると
なるとノックしかありません。ジタンから5分・・テラスに着くと
田中店長と女性スタッフ3名が揃ってお出迎えしてくださって〜テ
ラスに先客はなし・・私達の貸切でございます。

KNOCK の生搾りフレッシュ・ジュースは春夏秋冬・旬のフルーツ
生搾り、キウイの乳酸(カルピコ)仕立て、パイン・ラッシー、グ
レープフルーツ&トニック・ウォーター、蜂蜜レモン&トニック・
ウォーター、嬉野茶のアイス・グリーンティーの6種類〜♬ パイ
ン・ラッシー(¥900)をお願い致しましたら〜やはり、フレッ
シュ・パイナップルの威力ですネ! ねっとりと濃厚なパイナップル
・ジュースとヨーグルトのマリアージュがとろとろで比類なき美味
しさ!2週間ほど前に KNOCK六本木店 におじゃましたらビスコ
ティにカタカナでマタキテネ!と書いてくださったけどお名前が出
てこなくて、と田中店長にお話しすると ”大西ですネ!” そして、
テーブルに可愛いパイナップルとベアトリーチェが描かれたコース
ターが2枚載りました。メニューには先日六本木でいただいた焼き
トウモロコシの冷製スープとエスカベッシュがありまして六本木で
は鱚でしたがこちらは鱧〜♬ おやつのプリンが鱧に化けることに!

実は、この日5pm に 箸庵 のテラスに予約を入れておりましたが先
にこちらで前菜を一種という形に・・鱧と聞くとどうしても食指が
動いてしまう私達でしたが此の鱧(¥1000)が大正解!! 鱧の
カットが大きくて金糸瓜だけでなくセロリも入って〜お野菜たっぷ
り〜♬ 全体的なボリュームも六本木店でいただいた鱚カベッシュ
(と、メニューに記載がありましたので尊重してエスカベッシュ
はなく)の1.5倍はあろうかというサイズ!マリネ感も絶妙で嬉し
いですねぇ〜♬ カウンターの上に佐賀県の可愛い幟が上がっていて
此処で佐賀県産のレンコンを何度かいただいたことを思い出します。
昔からお野菜をフィーチャーしたアイテムに特徴がある KNOCK で
すが恵比寿店は女性シェフの感性が光って素晴らしいですネッ!田
中店長が用意してくださったチーズとコーヒー・クッキーを戴いて
箸庵へと向かいました。近い内に!5pm からのディナーで〜〜♬

 

f:id:mmececilia411:20210823142551j:plain

店長のイラスト・コースターが最高〜♬