マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

期間限定のマンゴーを満喫〜♬

f:id:mmececilia411:20210823140358j:plain

沖縄マンゴーのハーフ

 

f:id:mmececilia411:20210823140522j:plain

甘くてジューシー・・夏の味〜♬

沖縄マンゴーのハーフ

7ヶ月後の再訪は真夏日のランチ @11:30am となり・・
アスファルトが熱くて犬を歩かせることはできませんのでいつ
ものようにプラチナ通りからお散歩ではなく、お店の前でママ
とクルマを降りて室内の冷房からクルマの冷房→ 店内の冷房と
熱中症のリスク・ゼロで再訪〜奥のソファーにはヨーキーを連
れた女性お一人様、各テーブルにお一人様がいらっしゃる金曜
日のランチ・タイム。私達は窓からデリバリー・バイクが見え
る窓際のテーブルにご案内して戴きました。窓の両側が少しず
つ開いております。エントランスでアルコール消毒だけでなく
検温があって着席〜皆様、検温器で犬の体温は測れないって〜
ご存知でしたか? どこのお店だったか思い出せないのですが!
一度ベアトリーチェも検温して戴いたことがありました。そん
なことをお願いしちゃったのは 恵比寿エス の林田さんだった
たかと思いますが何度やり直しても犬の検温は人間の検温器で
は測定できないとわかりました。被毛のせいなのでしょうか?

それはさておき、私はランチ・メニューの他に沖縄の嶺ファー
ム ’年に一度のマンゴー・フェアー’ と謳われたメニューの中に
マンゴーのパフェやスムージーだけでなくホールのマンゴーが
あって〜此の日アネアに来てホントによかった!と大喜び〜♬
もうアタマの中がマンゴーでいっぱいになり10分後クルマを
パーキングに入れてきたパパに ”マンゴーあるわよ〜〜♬” も
ちろん、ホール(¥1650)でお願いするつもりでしたが残
念なことにラスト・ピースでハーフ(¥870)しかないとの
こと・・”それではハーフ二つで!” と彼・・此のジョークは若
い女性スタッフに瞬時には伝わらず、かなり間があって〜満面
の笑み!!リーチェパパはパスタ・ランチの A(ヤリイカと揚
げナスのトマトソース ¥1000)にセット・ドリンクのアイ
ス・ティー(¥100)私は手ごねハンバーグ(¥1200)に
アイス・カフェ・ラテ(¥200)ベアトリーチェは東京都の
お水(アネアでは最初にメニューとお水の入ったボウルがテー
ブルに載ります)変わっていませんネッ!

去年の12月3日におじゃました時のランチ・タイムはやはり
平日でしたが1F が満席で2F へ上がりました。アンディ のビ
ション運動会で見事!一等賞を獲得したアンジェリーナと違っ
て階段が怖くて上がれなかったベアトリーチェをパパが抱っこ
して上がったこと、それから2F で一緒に遊んだポメのムーち
ゃんと思いがけず!今年の6月に松見坂の アネア・カフェ で
再会したことを思い出しながらランチをいただきました。手ご
ねハンバーグはソースがベシャメルで白いご飯と一緒にいただ
くと和のハンバーグではなく、挽き肉ミートボール入りドリア
のような味わい・・食後のマンゴーは完熟で甘くてジューシー、
香りもよく満点〜♬ でございました。嶺ファームではマンゴー
の木の育て方にこだわり、収穫ギリギリまで太陽を当てて糖度
を上げるそうで海の彼方の南国のフルーツが(沖縄も東京から
は海の彼方ですが!)ご近所ランチでポンと出てくるとは〜♬
出がけにジンジャー・ポークカレー(1箱 ¥756・3箱 ¥2
160)とアネアのパンケーキ MIX(¥648)が並んでいる
のに気が付きました。コロナが収束してもあったら喜びそうな
方が大勢いらっしゃいそうですネ!

 

f:id:mmececilia411:20210823140711j:plain

期間限定マンゴー・メニュー