マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

西新宿にオープンしたキンプトン・ホテル

f:id:mmececilia411:20210222014057j:plain

広々テラスが最高〜♬

f:id:mmececilia411:20210222014141j:plain

テラスも店内もワン OK〜♬



真鯛のグリルとラム・ラック

2F のレストランも店内の一部ワン OK〜♬ との情報でしたので1F の
ジョーンズ・カフェ に入る前にどんなところが OK〜♬ エリアになる
のか店内のチェックに行ってみますと・・なんと一部どころか!テラス
に面した人間オンリーより広いダイニング・ルームが全てワン OK〜♬
さすが! サイズに関わらず宿泊にペット追加料金なし、キンプトンの
グローバル・スタンダードは全犬種ウエルカムなホテルでした!! テ
ラスがまた素敵で寒くなければテラスでディナーしたかったのですが・・
それは次回のお楽しみにとっておいてディナー・タイム・スタートの5
pm に上階奥のソファー指定で予約を入れてジョーンズへ・・定刻に上
がって参りますと予約テーブルに未だお客様がいらっしゃって私達は一
段下がったフロアーのテラスに面したテーブルで待つことに致しました。
急ぐ旅でもなし・・すると、ベアトリーチェにお水、私達にはロゼのス
パークリングが出て ”お店からでございます” 店内にはカップルが2組
(もちろん!ワンちゃん連れ)と男性お一人様、上のフロアーに女性二
人組〜男性お一人様を除く全テーブルでアフタヌーンティー!! カラ
フルでポップな可愛いスウィーツがテーブルいっぱいに広がってお花畑
みたい〜♬ 15分後ベアトリーチェにお水を出してくださった女性スタ
ッフのご案内でステップを上がりますと・・”アンジェリーナちゃんです
か?” と、お声をかけて戴き ”あ、アンジェリーナちゃんは確か亡くなっ
たんですよね? いつも参考にさせて戴いてます!” お二人は7歳のコー
ギーと3歳のスピッツを連れていらして此の日は3歳バースデーのお祝
いで〜♡ おめでとうございます。  

ベアトリーチェはテーブルに着いても遠くから熱い視線を送っておりま
したが、お二人は程なく帰られて〜メニューを拝見致しますとア・ラ・
カルトは前菜4種類:水牛モッツァレラとオスミック・トマトのサラダ
(¥2500)シーザース(¥2500)栃木県産 ’龍の瞳’ 有機米のリ
ゾット w/東京ハチミツ(¥3000)カボチャのニョッキ(¥3000)
アピタイザーの範疇にリゾットとニョッキが入っているのもおもしろい
と思いましたが、その後はすぐにメインでグリル料理が5種類:BBQチ
キン(¥4100)ポーク・チョップ(¥5000)ラム・ラック(¥5
100)本日の魚(¥4500)和牛バーガー(¥4500)デザートは
NYチーズケーキ(¥2000)とちおとめを使ったストロベリー・タル
ト(¥2000)の2種類と、あっけないほどシンプル・・ハンバーガ
ー ¥4500にも驚きましたが、BBQチキンがドクターペッパー風味と
いうところが何ともアメリカっぽいですネ!(まだあったのね・・母が
好きだったドクターペッパー!!)

シーザースのオプションにグリル・チキン(¥800)と海老(¥900)
があるところもアメリカっぽい・・私達はポーチド・エッグ(¥600)
のトッピングでシーザースをいただきました。フレッシュなロメインに
アンチョビ・ドレッシング、ガーリック・ベーコン風味のクルトン、卵
の黄身はオレンジがフツーなので余りにも色白でハンバーガーのプライ
スに続いて2度目のビックリ〜カトラリーはラギニョールでもピュイフ
ォッカでもなく、ドゥグレーヌ。本日のお魚の真鯛とオーストラリア産
ラム・ラックのグリルをミディアム・レアーでお願い致しました。ラム
は完璧な火入れ〜♬ 低温調理した大根とスモークチーズ・グリッツが
添えられて、カイエン・ペッパーの泡とトマトと甲殻類のソースをかけ
ていただく真鯛のグリルもふっくらと美味〜♬ ホイップ・バターならで
はの器がお洒落でよく冷えた辛口のロゼにチャパタ風のパンとシェフの
こだわりが感じられる SOY麹ホイップ・バターがピッタリ〜♬ コート・
ドゥ・プロヴァンス?と私達のテーブルを担当してくださった安藤アシ
スタント・マネージャーに伺いますと ”ご名答です!” とテーブルにボト
ルを持ってきてくださいました。なんと去年の夏 バルコン東京 のテラ
スで東京タワーのイルミネーションと共に愉しんだ ’囁く天使’(と、勝
手に命名〜♬)でソムリエなら2018年というヴィンテージまで当て
なければなりませんがワタクシは単に飲むリエですので・・ノムリエと
しては上出来でしょう(笑)アイテム数は限られていますが、お料理は
しっかり作られていて大満足!! 次回は植栽がお洒落なテラスのコーナ
ーを予約して〜またベアトリーチェと共に、春の風を楽しみにおじゃま
させて戴きま〜す!!

 

f:id:mmececilia411:20210222014243j:plain

ラム・ラックのグリル

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13251575/">ディストリクト キンプトンホテル</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13251575" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/yoshoku/">洋食</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/R6754/rstLst/">都庁前駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/R9630/rstLst/">南新宿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/R7951/rstLst/">初台駅</a></p>