マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

代官山モンスーンの前にできたカフェ

f:id:mmececilia411:20210131115038j:plain

自然光が優しい代官山のカフェ

f:id:mmececilia411:20210131115117j:plain

明るく、お洒落なインテリア



ダージリンのストレートが美味〜♬

昨年の5月 モンスーン のテラスでランチをしている時に旧山手通りを
挟んだお向かいに3階建ての真新しい建物が見えて〜あら、お洒落〜♬
いつできたのかしら?と思っておりまして今回のランチでも1F 窓際の
テーブルから建物が真正面に見えてガラスに書かれた RO までは読める
のですがその後の文字が反射して読めず、Sではないかと見当をつけて
ROSE で検索してみると当たり! カフェらしき処に動く ’黒服’ を確認
致しましたのでお電話してみたのですが10回以上鳴らしてもお返事が
なく、ワンOK〜♬ でしたので!帰りがけに覗いてみますと・・やはり
OPEN!! 子機の充電不足で親機が鳴っていても聞こえなかった模様〜
サンルームのような明るいお洒落なカフェでございますよ〜♬

ここは紅茶に特化したお店でオール・テイクアウト OK〜♬ フードは
チュロス(オール ¥900)とカップケーキ(オール ¥500)チュロ
スはチョコレート&メープル・ベリー&レモン・キャラメル&オレンジ
・トロピック&ライムの4種類、カップケーキは可愛らしいビジュアル
でピスターチオ、フランボワーズ、チョコレート&バニラ、マンゴーと
クリーム4種類のトッピング!!アパレル会社経営??と思わせるファ
ッション感覚溢れる空間〜レコード・プレーヤーの上にギターが掛かり
本物の皮のリードで繋がれたロージーがいて天井はガラス張り〜♬ 代
官山という立地もありますし若い女性にウケそう・・何をお願いしても
インスタ映え間違いなしでしょう〜♬ 私達は地味にダージリンとジン
ジャー・ティー(¥450)をお願い致しましたが寒くなければ私もジ
ンジャーではなく映え狙いでプレミアム・ミキサー Fever-Tree 使用ト
ニックのチャイ(R ¥700)で行きたかったところ(笑)リーチェパ
パは常にダージリン党でダージリンが美味しい!! と言って茶葉が買
えるかスタッフに聞いておりましたが茶葉の販売はなく・・コーヒーは
ホットとアイスがありますが、あくまでも紅茶がメイン!! ダージリ
ン、アールグレイジャスミン、フレーバー系ではピーチ・メロンとバ
ニラ、デキャフはカモミール、ルイボス、ジンジャー、デトックス、ラ
テはロイヤル・ミルクティー、抹茶、焙じ茶、チャイというラインナッ
プでございます。
 
1F にはお食事(イタリアン)ができるカウンター付きのお部屋もあっ
て階段で2F に上がるとローズ・ルームというパーティー・スペースが
あります。今はコロナ禍で集まれませんが少人数にピッタリな造り〜♬
3F は撮影中で見学できませんでしたが屋上では BBQ も楽しめます。
ご案内が非常に丁寧で、お料理は限られたメニュー展開でのイタリアン
というお話(現況下では仕方がないですよね・・)インテリアの感じや
B1にドレス・ショップがおありとのお話からファッション関連の延長
線上にあるのかと思いましたら6店舗展開中・飲食系の会社運営でだそ
う・・近い内にぜひ!お食事でおじゃまさせて戴きたいと思います!! 

 

f:id:mmececilia411:20210131115237j:plain

奥にいるビーグルのロージーを見つけてネ!

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13243935/">THE ROSE</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13243935" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/R5207/rstLst/">神泉駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a></p>