マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

多摩川沿いにあるワンOK〜♬ テラス

f:id:mmececilia411:20201212150315j:plain

桜の花びら入りスパークリング

f:id:mmececilia411:20201212150347j:plain

お友達がたくさんいた桜の頃〜♬



一年振りの再訪〜♬

お蔵出し第2弾でございます。ベアトリーチェを連れてテラス
に行きたくて(本当は丸子橋の左に落ちる秋の夕陽を狙ってい
たのですが!)チャンス到来ならず、一年後・・多摩川沿いの
桜が咲く頃の再訪となりました。昨年おじゃました時は多摩川
台公園の桜の中には満開に近い木もありましたが此の日多摩川
ダイナー前の桜は三分咲き・・ランチのピークを外して予約し
ておりましたが周辺に駐車場がなくて探すこと20分以上!!
L.O.ギリギリの2:30pm にテラス到着。各テーブルにワン
ちゃんがいて〜お隣のテーブルの上には桜エビと菜の花のパス
タ・・スープとサラダ、ソフト・ドリンクが付くランチ・メニ
ューは3種類でローストビーフ・サンドウィッチよりポーク・
ジンジャー(¥1320)の方が無難かしら、と思いセットの
ドリンクは温かい紅茶で別途ピエモンテのスパークリング(¥
680)をお願い致しました。ちょっと甘めですがよく冷えて
いますので充分OK〜♬ 春の日差しが嬉しい!!

スープはコンソメに玉ねぎの薄いスライスと溶き卵を浮かべた
もの、ポーク・ジンジャーはポークが厚切りで硬く、薄いスラ
イスの生姜焼きをイメージしていたワタクシと致しましては少
なからずトーンダウン・・でもスタッフ全員が明るく、丁寧な
接客を心がけていらっしゃるところは高得点!! 桜の花びらが
スパークリングのグラスに入れば硬いポークも少しは柔らかく
なろうか、というもので、やっとの思いで探した駐車場に感謝
しつつ柔らかな午後の日差しを存分に楽しむことができました。
多摩川ダイナーでは一年を通じて BBQ ができて(2時間飲み
放題付き ¥5500)2F にはバー・カウンター付きのスペー
スがあり貸切パーティー、ワークショップ、展示会など多目的
で利用できます(90分飲み放題付き ¥3900)フードは前
菜盛り合わせ、サラダ、タコのカルパッチョ、フィッシュ&チ
ップスなどで47インチ・モニター常設とのこと。多目的スペ
ースでパーティーやイベントができるような日が本当に早く来
てほしいですネ! 駐車場に戻る前に多摩川台公園のお散歩をす
べくテラスを出ますと・・ご主人の肩に乗って春の日差しを楽
しむネコちゃんと会いました。すれ違うクルマとの距離が檄チ
カな通りですので、きっと仔猫の時からこうしてご主人とお散
歩して来たのでしょう〜よかったわネ! 今日イイお天気で〜♬

 

f:id:mmececilia411:20201212150509j:plain

テラスで多摩川の堤の桜を満喫

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13156072/">多摩川ダイナー</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13156072" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/R6066/rstLst/">多摩川駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/R7698/rstLst/">沼部駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/R5310/rstLst/">新丸子駅</a></p>