マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

虎ノ門ヒルズ前にあるワン OK〜♬ テラス

f:id:mmececilia411:20201211091740j:plain

シェフ’ズ サラダは盛りだくさん!!

f:id:mmececilia411:20201211091843j:plain

串盛り6種


冬のテラスは奥のテーブルで〜♬

気温10℃ を下回る12月上旬の平日ベアトリーチェと人間4名で
5pm の予約〜♬ 去年は 恵比寿エス で、毎年ディナー後は西麻布
の Yin というコースでしたが今年は二次会もやめてオフィス近くの
こちらで、こじんまりと・・美しく色付いた天現寺のイチョウを見
て赤羽橋から虎ノ門というコース・・ガラス張りの ザ・コア に明
かりが灯って昼間見るより目立ちますネ! Good Morning カフェの
お向かいにあるパーキングにクルマを入れますと・・お隣に永谷園
の 'お茶漬けカー' が停まっていました。可愛い〜〜♬ 隈取りまで
付いてお茶漬けの袋がそのままクルマになったみたい! 駐車場の
敷地は永谷園所有だそうでなるほど・・Good Morning のすぐ後ろ
にあるビルの窓に東京タワーが映り込んでいます。道行くビジネス
マンの姿はまばらでテラスには私達だけ(結局この日テラスは私達
の貸切でした)予約はアンジェリーナとも何回か一緒にディナーを
した懐かしいテラス奥のテーブルでとれていました。ハイネッケン
(トータル ¥760x3)とチリのカベルネ・ソーヴィニヨン(¥3
800)で乾杯〜♬ ビア・タップからと思われる泡がこんもりと
クリーミーで美味しそう〜こんもりと美味しそうに盛るには熟練が
必要なのよ、と話しているところに小川店長が現れて ”僕サントリ
ーにいた時、注ぎ方を教える立場だったんですよ!” まぁ、マイス
ターでいらしたのネッ!” 大きなストーブが一台、オーニングがあ
って屋根付きになるテラスは壁に電熱器も付いていて〜ほぼ温室状
態〜♬ 寒さ知らずでございます。

シェフ’ズ・サラダ(¥1580)と串盛り6種(¥1180x2)虎
の門焼き(¥1180)をお願い致しました。サラダは盛りだくさ
んでボリュームたっぷり〜自家製ニンジン・ドレッシングが美味!
串盛りはハーブ・ソーセージのねぎま、白姫海老の塩焼き、ニンニ
クの味噌焼き、長芋の串揚げ、つくね、スパイシーな帆立で、此の
帆立とニンニクの味噌焼きがユニークでよかった・・♡ 虎の門
きはお好み焼きともんじゃの中間みたいな食感で私達がいただいた
のはイタリアン(チーズ・ソーセージ・バジルのトマト・ソース)
ですが牛すじとコンニャク、青ネギを鰹節で楽しむスタンダード
(¥980)とインディア(自家製マサラ・チキンとフレッシュ・
トマト ¥1080)の3種類のご用意があります。チリのカベルネ
は創業1870年マイポ・ヴァレーのファミリー・エステイト ’エ
ラスリス’ で手摘みされバリック熟成されるカベルネでチェリー香
が心地よく適度なスパイシーさがあって串盛りと虎の門焼きにピッ
タリ〜♬ バレンシア風パエリア(¥2280)の後デザートは季節
で変わる虎の門パフェ(この日はチョコレートとオレンジのアイス
クリーム ¥980)ダージリン(¥550)本日のお薦めはチョコ
レートのムース(¥1300)私はエンゼルフードのシフォンに
(¥600)してみましたがシフォンと言うより超軽めなふわふわ
スポンジでキャラメル・ソースやスライス・アーモンドを散らした
フレッシュ・クリームが美味しかっただけにシフォン特有の風味と
しっとり感がなくて残念ながら絞られたメニューの中にオリジナリ
ティー溢れるアイテムが散りばめられていて楽しませて戴きました。
私達がおいとまする頃からお勤め帰りの方々で店内が賑わい始めま
したがそれまでの静かな時間帯〜女性スタッフは照明器具を拭くな
どされていてヒマそうにボンヤリしていることなどなく!スタッフ
の資質は接客・サービスの良さのみにあらず! もちろん、この日
も小川店長は素敵な笑顔で丁寧なお見送りをしてくださいました。

 

f:id:mmececilia411:20201211091926j:plain

デザート系もいろいろ〜♬

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169087/">Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13169087" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/R13742/rstLst/">虎ノ門ヒルズ駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/R6877/rstLst/">虎ノ門駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/R2744/rstLst/">神谷町駅</a></p>