マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

柘榴坂を見下ろす階段テラス

f:id:mmececilia411:20201201192430j:plain

ギャルソンは全員がプロ!!

f:id:mmececilia411:20201201192542j:plain

カフェでも、ランチでも〜♬



シャルキュトリとエスカルゴでワイン・タイム

仕事帰りは品川が便利と言ってたお友達と久し振りで会うことになり
駅至近のオーバカナルを選択〜♬ 7pm に待ち合わせを致しました。
3月2日の金曜日は適度な混み具合で駅チカということもあって〜お
勤め帰りのグループやカップル多し。私の方が早く着いてシードル
(¥750)をお願いしたところにお友達到着〜シードルとキリンの
生(¥600)で乾杯〜♬ 昨年のペナン以来の乾杯でございます。
ガールズ・トーク ’メイン’ で9pm まで〜♬ 生ハムをご所望でした
のでシャルキュトリ(¥2800)をお願い致しました。ワインはラ
ングドック・ルーションの赤〜ペイ・ドロー・ラ・キュヴェ・デ・シ
ガル(¥5000)南仏の赤はシラーとグルナッシュがセパージュの
主流ですが、この蝉ワインはグルナッシュとメルローの組み合わせで
珍しいな、と思ったのです。メルローが入ることでボディーに奥行き
が出ますネ! シャルキュトリのコールド・ミート盛り合わせはご覧
のとおり〜♬ バターが一緒に載っているところがオーバカナル!!
(私達はお願いしませんでしたがパンのお代わりが自由にできます)
生ハムもよかったけどパテが絶品!!でございました。さすが!バカ
ナル!! それから彼女のリクエストにお応えして〜熱々エスカルゴ
(¥1980)バゲットエスカルゴ・バター(パセリとニンニク、
エシャロットの微塵切りを練り込んだバターソース)を掬って二人で
仲良く愉しみました。”ペナンにエスカルゴなんてないから!! 何年
振りかしら?” と嬉しそうな19歳からの友・・昨年は彼女のマンシ
ョンに滞在してペナンの休日を満喫致しましたが、その前の再会は2
016年ペナンの E&O ホテルのプールサイド・バー Farquhar's Bar
でした。私達いつもワインね、と私・・すると ”今生あと何回一緒に
ワイン飲めるかしらね?” とナンシー・・私としては後もう一品でド
フィノワは外せない!と思っていたのですが、去年ペナンから帰って
六本木のジャンカルロでバースデー・ディナーをした娘の話から5年
前に天国へと先に旅立ったの父親の話になり〜二人でしんみり〜One
for the road を一杯ずつ・・♡ 彼女と品川駅まで一緒に歩き・・
見送ってタクシー乗り場に並びました。

 

f:id:mmececilia411:20201201192648j:plain

ブーランジェリー併設でタルトも美味〜♬

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13047551/">オー バカナル 高輪</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13047551" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021101/">フレンチ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/R4638/rstLst/">品川駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/R5799/rstLst/">高輪台駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/R3131/rstLst/">北品川駅</a></p>