マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

隅田川沿いにあるワン OK〜♬ テラス

f:id:mmececilia411:20201123123303j:plain

テラスで楽しむスカイツリーのイルミネーション

f:id:mmececilia411:20201123123430j:plain

絶品!よだれ鶏



借景はカラフルなスカイツリーの灯り

一ヶ月以上前にテラス左端のテーブル指定で平日の6pm に予約
を入れ3名でおじゃま致しました。首都高が混んでいて代官町で
下りて九段下から向かいましたが右前方にスカイツリーが見えて
来てから30分もかかり途中で何度もお電話を入れているのです
が Y君と一向にお話できず・・家を出る前に少し遅れるかもしれ
ないと思い・・お店に電話を入れて左端テーブルの予約確認と男
性一名が先に到着すると思うので Y様と名前を告げた上で心細く
ならないように宜しく、とお願いしておりましたがテラスに着い
てビックリ〜テラスは満席で前回のような ’のんびりした’ 物干し
台のような風情ではありませんでした。超人気!スカイツリー
見える隅田川テラス!!あと10分で到着とはっきりした時点で
もう一度お電話しましたが依然としてお話できず、お店にかける
と ”お一人様男性お見えになってます。僕からお伝えしておきま
すのでご安心下さい” という力強い一言は ’神’ 対応以外の何もの
でもありません。初めておじゃました時もカジュアルな若者のお
店なのに凄いなぁ〜と感心した部分が多々あり、丁寧なサービス
はボン花火人気の大きな理由だと思う次第でございます。

情けないことに!! ベアトリーチェは途中で階段が登れなくなり
抱っこで最後の10段を上がりテーブルへ・・夕暮れの空にギリ
ギリ間に合いました。日が暮れるとカモメに代わって観光ヘリコ
プターが飛び、スカイツリーのライトアップは港区に住んでいる
とボンヤリとしか見えませんのでわかりませんでしたが数秒ごと
に色が変わってイルミネーションの動きが繊細で凝っているので
すネ! 感激〜♬ 東京タワーと違って単なるライトアップではあ
りません。エッフェル塔シャンパーニュまでの華麗さはありま
せんが此処まで来なければ楽しむことのできないショータイム!
本日の鮮魚から長崎産カツオの四川香料ソース(¥1000)長
崎産ヤリイカのネギソース(¥950)よだれ鶏(¥730)パク
チー・サラダ(¥800)叉焼ポテト・サラダ(¥580)点心か
ら五目春巻き(¥750)焼売(¥600)をお願い致しました。
五香粉で愉しむカツオやよだれ鶏、シャン菜もよく香り、叉焼
テトサラダもチャイニーズがお得意なボン花火ならではの一品で
Y君にも楽しんで戴けて本当によかった! ”毎晩満席なんですよ”
と前回私達のテーブルを担当してくださったスタッフもご挨拶に
来てくださって犬好きなスタッフが仕事中で触れないけど近くに
行っていいですか?とベアトリーチェの椅子の横に・・♡


連日35℃,36℃という猛暑が続き、この日も昼間は35℃あり
ましたが川からの夕暮れ時の風が心地よく私達は快適な納涼テラ
ス・タイムを満喫〜♬ 〆は蟹レタス炒飯とも思いましたが前回か
ら気になっていたお好み焼き(豚玉・豚しそチーズのミックス ¥
1280)をいただくことに致しました。一見ソースが物凄いボ
リュームに見えますがご心配なく! さらっといただけます。きれ
いにカットされていてお取り分けも簡単!! 隅田川とスカイツリ
ーのイルミネーションを見ながら〜お好み焼きをいただけば気分
は浅草〜下町っ子でどこにも行かれなかった今年の夏を旅気分で
締め括れるというものでございます。デザートは前回いただいて
美味しかった熱々ゴマ団子でもよかったのですが、場所を変えて
シエロイリオ のテラスに行くべくチェックをお願い致しました。
フードよし、サービスよし、借景よし、と三拍子揃ったボン花火
は階段の下をネコちゃんが歩く隅田川沿い〜お薦めでございます。

 

f:id:mmececilia411:20201123123521j:plain

隅田川沿いにあるテラス

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13188286/">ボン花火</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13188286" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/R3550/rstLst/">蔵前駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/R6121/rstLst/">田原町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/R210/rstLst/">浅草駅(東武・都営・メトロ)</a></p>