マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

お一人様も、お子様連れもウエルカムな幡ヶ谷のカフェ

f:id:mmececilia411:20201123103810j:plain

バターミルク・パンケーキ

f:id:mmececilia411:20201123103709j:plain

リンゴ・セロリ・カラマリの前菜



夕方の静かなティー・タイム

一年振りで初めてベアトリーチェと HOFF におじゃましたのは
東京の桜の見納めの頃で明治通りから渋谷を抜けて代々木公園
に沿って走り代々木郵便局の駐車場まで・・HOFF の手前でも
ソメイヨシノが咲いていました。今年はお花見で遠出ができな
かったので〜街の中で桜が咲いているのを見つけるとホントに
嬉しい〜〜♬ HOFF ではエントランス前の黒板にテイクアウト
・メニューが出ていて〜お電話での注文もお受け致します!!
Uber Eats も合わせてご利用ください、と書かれていました。
3:30pm の店内にお客様は2名〜男性と女性のお一人様で
ジャズが流れる静かな店内はゆったりと癒しの空間〜♬ 私達
の HOFF定番ハニーコーム・バターとフレッシュ・フルーツの
バターミルク・パンケーキ(¥1000)とホワイト・チョコ
レートのパウンドケーキ(¥550)紅茶とバイ・ザ・グラス
の白(¥850)をお願い致しました。

バターミルク・パンケーキも久し振り〜♬ 本当はディナーで
おじゃましたかったのですが夕方にはお家に帰りましょう、と
いう日々が続いていて今年は明治通りの桜並木を通り抜けられ
ただけでも私はハッピー・・♡ ホワイト・チョコレートのパ
ウンドはふわっとしたパウンドケーキとは別物で、しっかりと
重め・・クルミの粒々入り〜しっとりと重厚な味わいでござい
ます。お会いできないかもしれないと思っていた小池オーナー
が5pm 前にテラス側から入っていらして ”マダムお久し振り
です! お会いできてよかった!!” 私も〜〜♬ 前回 JBL のス
ピーカーで彼とお話が盛り上がっていたリーチェパパが ”スピー
カーついたネッ!”→ ”そうなんです!! レコードかけられる
んですよ〜♬” そこから私が白金台にできた LIKE もレコード
が楽しめるカフェでアンジェリーナの時代からおじゃましてい
てという話を致しますと・・”僕、原くんとは友達なんです!”
まぁ、そうでらしたのネッ! お二人とも〜音楽好きオーナー、
お洒落なお店のコンセプト、オリジナリティー溢れるお料理、
と共通項が多々おありで内に情熱を秘めたタイプ、年齢も近く
(一歳違いだそう)感性が合いそう・・”あともう一人、代々
木上原で同業者の友達がいるんですよ〜♬” LIKE は3月から
ずっ〜とクローズですのでまたオープンしたら今日のお話をし
なければ!と思いながら小池オーナーが出してくださったパニ
エ・ドゥ・フリュイ(酸化防止剤不使用のシュナン・ブラン)
樽熟で味わい深くオレンジ・ワインみたい〜ドライで美味〜♬
Uber Eats はもう一年以上やってらして港区は外国人が多いし
需要があるからデリバリー・スタッフも多いとのお話〜でも3
5% は大きいですよネ! ”うちは常連のお客さんが来てくれて
テイクアウトもしてくれるんで助かります” よかったわ・・♡
頑張っていらっしゃる小池オーナーにエールを送れた一年振り
の再会〜♬ 次回はレコード持参でディナー・タイムに富ヶ谷
にお住まいのご夫婦をお誘いして JBL のスピーカーでレコード
の音色と美味しいお料理を堪能させていただきましょう〜〜♬

f:id:mmececilia411:20201123103854j:plain

店内もワンちゃん OK〜♬

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13049273/">HOFF</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13049273" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021905/">アメリカ料理</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/R7904/rstLst/">幡ケ谷駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/R7951/rstLst/">初台駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/R10545/rstLst/">代々木上原駅</a></p>