マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

横浜マリン&ウォークで港が見えるテラス

f:id:mmececilia411:20201122123916j:plain

アンジェリーナとテラスに来て・・

f:id:mmececilia411:20201122124002j:plain

今回はピア8もできて4年半振りの再訪〜♬



ベアトリーチェと4年半振りの再訪

昨年の秋〜お向かいにインターコンチネンタル横浜ピア8ができて
ラウンジ に参りますとテラスからマリン&ウォークの全景が見え
ますので〜おじゃまするたびにアンジェリーナと過ごした時間を思
い出しておりましたが今回初めてベアトリーチェを連れて A-16 の
テラスへ・・今年の夏休みは何処にも行かれず、せめてランチだけ
でもと思い、箱根の オー・ミラドー に予約のお電話を入れてみま
すと・・”大変申し訳ございません。現在ランチの営業は中止して
おりましてディナーのみ予約を受け付けております”→ エェッ〜!
いつから?→ ”3月からになります” オー・ミラドーのテラスはや
はり明るい時間でないと・・で、泣く泣く諦め、箱根まで行かれな
くてもせめて海の見える横浜で去年おじゃましてテラスがワン OK
〜♬ とわかった コロニアル・ビーチ に予約を入れました。当日は
夕方から雨との予報でしたが朝から雲行きが怪しく・・予定より早
めに東京を出て横浜着 @11am〜ランチの予約時間まで余裕があ
りましたのでクルーズがなくなって母港に停泊している飛鳥を見て
赤レンガ倉庫からお散歩でマリン&ウォークというコースで A-16
へ・・♡

赤レンガ倉庫ではハロウィーン・フォトのステージが設えてあって
ハロウィーン・コスチュームに身を包んだ小型犬が何匹もバギーに
乗って順番を待っていて中には衣装なしの大きなセッターまでいて
カラフルで賑やかなこと!! 昔より犬の数が格段に増えたなと思
っておりましたらマリン&ウォークにはもっといっぱい!!いてビ
ックリ〜♬ ベアトリーチェは犬のお友達が大好きなので此の日は
階段の下でシーズー、上ではマルプーに会えて上機嫌!! お昼過
ぎには A-16 のテラスにも3匹やって来ました。プロセッコ(¥7
00)と紅茶(¥450)をお願いして ジョーズ上海 の後どんな
お店が入ったのか・・お隣をチェックしてみますと GOOD SPOON
という自家製手作りチーズとパン食べ放題に選べるメインが付いた
ランチ(¥1880)絶賛営業中〜階段を挟んで(以前はなかった
階段の手摺りの上をネコが歩いて1F に下りて行くグラフィティが
お洒落〜♬)お向かいにあった シロノシー はピーナツ・ダイナー
に変わっていて〜2Fで知っているお店は A-16だけに・・♡

A-16のテーブルに戻り、よく冷えたプロセッコを一口・・ワイナ
リーを訪ねた懐かしい北イタリアのフォンタナ・フレッダの泡もあ
りましたがモスカート・ダスティでしたのでエクストラ・ドライの
方で正解〜♬ 12pm になるとテラスはほぼ満席になりましたので
早めに着いたことも正解でした。お天気がイマイチで曇り空の海・・
でも、雨は降ってこなくてベアトリーチェの夏休みリゾート用に買
って一度も出番のなかった UVカット・サングラスを持って参りま
したので、どこかで一瞬でも!太陽が顔を出してくれないかしらと
願いつつ・・’ネコのいない’ 方の階段で1Fに下りて パイホリック
前からハンマーヘッド側へと横断歩道を渡りました。テラスなので
お天気がちょっと心配ですが・・ランチが終わるまでこのまま曇り
で保ってくれますように!!

f:id:mmececilia411:20201122124123j:plain

店内でディナーした時の一品

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062513/">A16 YOKOHAMA</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=14062513" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/R10849/rstLst/">馬車道駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/R10848/rstLst/">日本大通り駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/R10850/rstLst/">みなとみらい駅</a></p>