マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

森戸海岸から富士山を臨む絶景テラス

f:id:mmececilia411:20201122001224j:plain

森戸海岸で見つけた宝物

f:id:mmececilia411:20201122001301j:plain

海が見えるテラスでスプマンテ〜♬



波の音が聞こえるテラス

この日はベアトリーチェの夏休みで〜♬ 森戸海岸へ出る細い道の角に
お洒落な建物を発見!! ダブル・サンドウィッチ にお寄りした帰り〜
どうしても気になって階段の下に出ていたメニューを拝見してみます
と・・どうやらカフェ・タイム(3pm〜5pm)のようでございます。
お向かいは葉山ヨット・スクールで行きに通った時は高級リゾート・
マンションかしら、と思ったのですが帰りにビーチ側から見ると2F
のレストランらしき部分がかなり大きいことと分譲マンションで上に
4室?(その後、客室だったことがわかりました)謎多き建物だった
のですが、どうもテラスがありそうで・・ワン OK〜♬ か、私が思い
切って伺ってみることに・・階段を上がると立派なエントランス!松
明のお出迎え〜♬ ハワイみたい!! ワン OK〜♬ か伺ってみますと
テラス右端のテーブルならとのお返事・・あまりウエルカムな感じで
はありませんでしたがテラスにも店内にもお客様はいらっしゃらず、
ディナーの予約が入っているのでしょうか、厨房で作業をされている
方一名・・忘れられたのでは、と思うほど待ってメニュー・オン・ザ
・テーブル〜オーダーはアイス・ラテ(¥600)紅茶(¥500)ス
パークリング(¥1000)”波の音がちょうどこのくらいの感じで聞
こえてたね” とペナンを懐かしむリーチェパパ・・そして、お得意の
調べもので此処から見える H.P. の富士山の写真〜♬ やはり葉山の富
士山は冬なのネ!3F のバンケット・ルームの窓いっぱいに真っ白な
富士山が見えたら〜さぞ圧巻で! 迫力満点! パーティーに華を添え
るどころではありませんネ! お化粧室は2F にあり階段を上がるとラ
イブラリーになっていました。そして4F に4室〜もちろん、全室!
SEA VIEW ですから朝起きたら富士山が見えるという造り〜♬

接客とサービスがもう少しコンセプトのグレードに即していたら、と
いう感は否めませんでしたが波の音とドリンクを愉しませて戴きまし
た。後日ここの経営母体がウエディング関連のホテル・レストランの
リスト・アップで白金台の ザ・テンダーハウス、アンジェリーナとお
じゃました品川の ロサンジェルス・バルコニー、つい最近おじゃまし
た六本木の バルコン東京 と同じだとを知って品川も六本木も非常に
満足度が高かかった為、愕然とした部分が大きく、やはりカフェもレ
ストランも、ある程度のレベルに達したら最後に ’違い’ を決定的にす
るのは現場を動かす人間がそれぞれ与えられた場所で如何に生き甲斐
を感じて日々自分の仕事に集中できるのかにかかっているのではない
かと感じると同時に経営側もハードだけでなくソフトのクオリティー
の重要性についてのご考察も、ぜひ宜しくお願い致したく存じます!!

f:id:mmececilia411:20201122001415j:plain

今年の夏・・砂浜に残した足跡

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14010367/">スケープス ザ スィート</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=14010367" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021999/">西洋各国料理(その他)</a> | <a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/R5201/rstLst/">逗子・葉山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/R5400/rstLst/">逗子駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/R8224/rstLst/">東逗子駅</a></p>