マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

アーヴィング・プレイスの時から〜お気に入りの空間

f:id:mmececilia411:20201121211749j:plain

ツリー・ハウスが見える窓際テーブル

f:id:mmececilia411:20201121211842j:plain

水餃子や鯛の中華粥が絶品〜♬



4ヶ月振りの再訪〜♬

3月の第一週にアヌーク・エメとジャン・トランティニアンが
実年齢で共演する50年後の ’男と女’ を一緒に観る約束をして
いて映画の後のディナーはお任せ〜♬ でしたので文化村の映画
館からエレベーターで下りるだけ!東急本店前の VIRON で予
約していたのですが前日の3月3日に彼から電話があって ”ル・
シネマ閉まっちゃったよ”→ エェ〜!そんなぁ〜楽しみにしてた
のに・・その後4月7日に緊急事態宣言が発令されて今年はゴー
ルデン・ウィークも夏休みもなく7月は毎日雨で短い夏が終わり
”映画は観られなかったけど残暑が収まったらテラスでベアトリ
ーチェとランチしよう〜♬” いつにする?なんて言ってる内に
秋雨前線が来て停滞・・一気に肌寒くなり店内ワン OK〜♬ の
LIKE なら安心〜♬ 9月中旬に予約を入れ当日は晴れてベアトリ
ーチェとプラチナ通りのお散歩を楽しみ、4ヶ月振りの再訪〜♬

”お久し振りです!! お変わりなく、お元気そうで!” と、原オ
ーナーとスタッフの笑顔に迎えられて奥のテーブルへ・・ディ
ナータイム・スタートの6pm に2名で予約を入れておりました
が先客はなし(私達の後に3名様ご来店〜♬)天井が高くてお洒
落なお店だネ!とT君(彼の従兄はプロのブルース・シンガーで
弟分の彼も大学時代にブリティッシュ・ロックを求めてロンドン
を拠点にヨーロッパを周遊するほどの音楽好きで窓の外に見える
ツリー・ハウスよりもステージが気になって仕方がない様子)オ
ーダーは姫に任せるから、と仰るもので LIKE定番の蛤と空芯菜
の炒め(¥1800)水餃子(葱ソースで! ¥980)前回美味
しかった蒸した金目鯛を載せた中華がゆ(¥2900)をお願い
してワインはル・レザン・エ・ランジュ〜♬ お通しの柚子胡椒
入り自家製台湾醤油に浸けたサーモンのフロマージュ・ブラン
せとチーズで前菜を愉しみます。チーズは14〜18ヶ月熟成の
コンテ(¥980)とシェーヴルでクロタン・ドゥ・シャヴィニ
ョール(¥950)サーモンは肉厚でねっとりと美味〜♬ ブドウ
と天使と名付けられたブラン L18は亜硫酸無添加自然派フレ
ンチ・ワインで(¥5700)抜栓したては少しギスギスした感
じがありましたがチーズと合わせていく内にスパイシーな余韻が
心地よく残るようになって重過ぎることなく、チャイニーズ・フ
レアーな今宵にピッタリ〜♬ ラベルが天使でコルクにも天使が!
アピシウス で一緒にバースデー・ディナーをした時に選んだボー
ヌのワインのラベルも天使のような幼子イエスでした。今年のマ
イ・バースデー直前にディナーをした タテルヨシノ・ビズ は残
念なことに閉店(銀座の タテルヨシノ は健在)また行きたいネ
と喜んでいた彼は知らなかった・・とガッカリしておりましたが
・・満面の笑みで ”でも、ここ美味しい〜〜♬”

美味しいものは人を幸せにする、で〜私も喜んで戴けて何より〜
デザートも私のお薦めシュークリーム(¥600)で押し売りの
ようなコースでしたが(笑)お薦めアイテムが全てあってよかっ
た!! LIKE の魅力は意外性とオーナー・シェフのポリシーが貫
かれた繊細でオリジナリティー溢れるお料理!! ステージが気に
なって仕方がなかった彼はデザートの前に楽器や器材を見に行っ
ていて〜お見送りに出て来てくださった原オーナーに〇〇のアン
プ凄いですネ! 〇〇だったら〇〇もできますネ!とステージの
横でアンプの容量や器材の話を始め・・二人で盛り上がって楽し
そう〜♬ いつか此処でライブができる日が来てほしいですネ!
2時間後 T君からメールがきて ”ベアトリーチェも可愛くて最高
の夕食でした。また連れて行ってください” Yes, Anytime〜♬

f:id:mmececilia411:20201121212018j:plain

店内ワン OK〜♬

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13233368/">LIKE</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13233368" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC2203/">無国籍料理</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/R5030/rstLst/">白金台駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/R9966/rstLst/">目黒駅</a></p>