マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

本物のタコスが絶品!!

f:id:mmececilia411:20201121193822j:plain

自家製アップル・クランブルが美味〜♬

 

f:id:mmececilia411:20201121193710j:plain

オリジナル・タコスが絶品!!


タコスでバースデー・ディナー

ミーちゃんママと Y君が2日早いバースデー・ディナーで予約を

入れてくださって人間3名と3匹で北出フル・コースを堪能〜♬ 

”マダム、どこか行きたいお店ありますか?” と聞いてくださった時・・

真っ先に思い浮かんだのが! ベアトリーチェと一緒に行かれてタコスが

絶品〜♬  皆でゆっくり寛げる北出食堂の2F でした。北出食堂のタコス

はトウモロコシの粉で一つ一つ手作りする本物のタコスで(小麦粉では

ありません! 私は L.A. に住んでいたことがありまして L.A. 時代にメキ

シコが大好きになり週末はバッハ・カリフォルニアで! 本土にも何回も

行っておりますのでタコスやエンチラーダスには少々うるさいのです!)

もちろん、タコス大好き人間と致しましては絶品タコスが決め手ですが

北出オリジナルのトッピングが素晴らしく、感動的で唯一無二!!

ゆっくりディナー・タイムが楽しめるというところも大きなポイントで

ございます。

 

スパークリングとお好みの分量の炭酸で割る北出オリジナル特製ジンジャー

エールで乾杯〜♬  ミーちゃんママがお店と相談して決めてくださったバー

スデー・ディナーは5品のコースで最初に出世魚ブリの稚魚イナダが載ったトスターダス (トルティーヤを揚げたもの)が登場〜アボカド、レッド・

オニオン、賽の目にカットされたキューリが爽やかな一品はトスターダ

がパリパリで美しい〜♬ 前菜盛合せは私達が大好きなパルミジャーノクルミを散らした紫キャベツのラペ、アオリイカフリット、スタッフド・マッシュルーム・・ワインはフランスのフリュイ(メルロー70%・カベルネ15%・マルベック15% 2年間シュール・リー熟成  ¥6900)かオーストラリアのオーガニック・シラーかで迷いましたがラベルのドックにも惹かれてロズネー2015年にしてみましたら〜これが大当たり!!1997年に植えられたシラーは1月に適量の雨が降り、その後暖かくドライな天候に恵まれ35℃ 以上に気温が上がる日もあって2015年2月14日にかつてない好条件下で収穫されたとのこと。凝縮感が半端なくオーク樽での熟成香、ラズベリーのコンフィチュールのようなテクスチャー、柔らかく円みがあってシラーというよりメルローに近い味わいでございます。おじゃまする度にちょっと凝ったセレクションで美味しいワインに出会える北出食堂はワイン好きにとっては堪りませんよネッ!

ベアトリーチェちゃん、大きくなりましたネッ! この後タコスになりますがお好みで〜♬” と北出オーナー・・北出氏は東京駅丸の内で新店舗のご計画がおありでお忙しく此方のお店にいらっしゃらない日も多く ”今日は北出さんの存在が何よりのマダムへのお誕生日プレゼント!!” と・・シメ鯖(¥400)とパクー・シュリンプ(¥450)を選んだミーちゃんママ。彼女は初めてご一緒させて戴いた時からタコスでは必ずシメ鯖を頼んでいてカテージ・チーズ、パクチー、わさびサルサ・ソースでいただくシメ鯖がお気に入り〜♬  自家製パクチー・ガーリック・オイルでいただくシュリンプ・タコスも美味しそう〜♬  Y君はメキシコ風に柔らかくした牛タンのステーキ(¥450)とクリスピー・シュリンプ(¥460)私は定番のマグロ・ステーキ(¥460)とチキン・ティンガ(¥400)をお願い致しました。マグロ・ステーキはピコ・デ・ガヨとアボカド、チポトレ・マヨ(チポトレピリ辛ですがマヨネーズでまろやかな味わいに)チキン・ティンガはカテージ・チーズ、レッド・オニオン、トマトで満喫!! 何と言ってもトウモロコシの粉で作る手作りタコスが天下一品でございます。そしてキーワードはミント・バジル・パクチー!!(チミチュリ・ソースもありますが! 北出名物・厚切りの上・牛タン・ステーキの横に真ん丸肉団子を添えたメインの後アップル・クランブルとレモンケーキが載ったバースデー・プレートがテーブルに載り OEUVRE(フローリスト田口氏はかなり有名な方らしい・・)の大きな花束〜♡  ミーちゃんママ、Y君、いつも有難うございます。日曜日の店内 @8pm は1F も2F も満席で、大きくなり過ぎないボリュームでレゲエが流れ〜皆様ホントに寛いでいらして我々の犬も猫も我が家にいるかの如くリラックス・・北出ならではのディナー・タイム ♡  皆様、本当に有難うございました♡♡

f:id:mmececilia411:20201121194000j:plain

お行儀のよいコは店内 OK〜♬

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13165130/">北出食堂</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13165130" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC2102/">ダイニングバー</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/R4034/rstLst/">小伝馬町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/R7847/rstLst/">馬喰町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/R7848/rstLst/">馬喰横山駅</a></p>