マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

お洒落な店内はランチ or ディナー even 夜カフェでも〜♬

f:id:mmececilia411:20201120215705j:plain

アフター・ディナーのテラス

f:id:mmececilia411:20201120215855j:plain

Happy 11th B'day on May 16, 2019

恵比寿の定番デザート・コース

トリコヤ でディナーをして〜デザートでお寄り致しました。前回は代官山の ラ・カシータ の帰り、その前は 箸庵 の帰りで私達の定定番デザート・月イチ・コース!! ラ・カシータの後でおじゃましたのは9月2日でエントランスで検温がありました。初回、茨城出身じゃないのに苗字が茨城なんですよ〜と自己紹介された店長がベアトリーチェにホウロウのオリジナル・ボウルでお水を出してくださって ”シェフが今月末で本社に戻ることになりました” いつも私達の姿が見えると厨房の中からご挨拶に出て来てくださって有難うございました。お姿が見えないと寂しいけれど、どうぞ、お元気で〜♬


ミント・ティー(¥600)ニコラ・フィアットシャンパーニュ
(グラン・レゼルヴ・ブリュ ¥1200)アール・グレイと米粉
ふかふかシフォン(¥750)をいただきました。平日の早い時間
におじゃま致しましたのでテラスには余裕がありましたが8pm に
なるとカップルが次々にご来店・・女性二人組も3組増えて皆様〜
夜カフェですネッ! オープンして3年〜当初はお食事をされるカ
ップルを多数お見かけ致しましたが時と共に変わりつつあるのでし
ょうか・・とにかくコロナ禍ですので単縦な比較はできませんが!


10月21日トリコヤの帰りにおじゃました時は8pm 過ぎでカウ
ンターも含めてほぼ満席〜リコッタ・パンケーキ(¥1800)を
お願いしたところ、茨城店長がワイン・ボトルを2本持って5分後
に ”オーダーが立て込んでてパンケーキはメレンゲから始めるので
焼き上がりまで一時間かかっちゃいそうなんです” と申し訳なさそ
うに・・一時間では、と諦めクラシック・プリン(¥750)とダ
ージリン(¥600)店長はリーチェパパのダージリと私のワイン
の好みを覚えていてくださってボルドーの Bad Boy or 南仏のル・
パッションというチョイス! パッションは目黒通りの KIOKU のテ
ラスでアンジェリーナと楽しんだ初夏の記憶がありましてレビュー
をチェックしてみますと2年前の6月のことでした。ボルドー
’不良少年’ワインは2015年リリースですのでミディアム・ボデ
ィーながらメルローらしさがしっかり感じられてアーモンド・チョ
コ、ハニーメープル・ナッツ、ロースト・カシューナッツ、ダーク
・チョコのナッツで愉しませて戴きました。いつもテーブルの上に
小花があるのも嬉しく、ベアトリーチェも、お隣にチワックスがい
て嬉しそうにしておりました。パンケーキのご用意ができませんで
したので・・と、お会計にプリンのチャージは付いていませんでし
た。待てなかったのは私達の方でしたのに畏れ入ります。茨城店長
ごちそう様〜♬

f:id:mmececilia411:20201120220405j:plain

オール・デイで、お薦め〜♬

 <div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13211248/">CAFE GITANE</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13211248" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/R1528/rstLst/">恵比寿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a></p>