マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

一年を通して楽しめる居心地のよいテラス

f:id:mmececilia411:20201120192813j:plain

居心地のよいテラスは店内の一部

f:id:mmececilia411:20201120192940j:plain

サラダもパスタも大満足!!



寒くなっても〜あったかテラスで〜♬

ほぼ半年振りで予約のお電話を入れましたら〜田中マネージャー
がお電話口に!! 来週の水曜日ディナーでテラスの予約お願いし
たいのですが、と申し上げますと・・〇〇さんですよネッ! ベア
トリーチェちゃんとご一緒ですか? 一回しかお会いしていないの
に犬の名前まで正確に覚えていてくださって大感激〜♬ ”前回は
自粛明けにすぐ来て戴いて本当に嬉しかったです!来週の水曜日
は伊藤裕太が出勤しております” これって・・一流レストランも
顔負け、完璧な対応ですよネ! エントランス前のシダもテラスの
プラントも元気で嬉しい〜♬ ウエルカム・コースターも健在で
お向かいのビルのプラントも変わらずにお洒落〜♬

ネロ・ダーヴォラ 60%・シラー30%・カベルネ・ソーヴィニ
ヨン10% で造られるポッセンテのゾーラはビオロジコ(¥40
00)シチリアのトラーパニ産で〜訪ねた土地のワインには格別
な思い入れがありますのでマイナーなビオ・ワインに恵比寿のノ
ックで出会えて嬉しい〜〜♬ スパイシーなドライですが余韻が
ふわっと余韻に華やかさが香るミディアム・ボディーでマスカル
ポーネとゴルゴンゾーラを合わせたチーズ・スプレッドとこんが
りレーズン・ブレッドのマリアージュ:パーネ・パンナ(¥11
00)を愉しみます。ちょっと焦げ過ぎのように見えますが心配
ご無用〜なめらかリッチでワインにピッタリ〜♬ もう一品ノッ
クのオリジナル・アイテムと言えば、のパーネ・カラサウ(セモ
リナ粉の超薄パリパリ)の卵・チーズ・マッシュルーム(¥10
00)はピチカ・ピチカというネーミングでグランド・メニュー
に載っておりまして・・お願い致しましたが前回より ’お摘み系’
寄りに進化していてセモリナのパリパリで卵とチーズのディップ
に掬う感じの一品になっていました。パリパリで香ばしくて〜♬
もちろん、美味しいのですが個人的には初めて(2019年1月
16日)いただいた卵とマッシュルームを包むカラサウが絶品で
ございました。真ん中の生地は柔らかくてそば粉のガレット風に
楽しめて包みの外側に向かってだんだんハードになって端っこは
チーズでパリッパリ!! 一枚で2回楽しめました。

本日のお薦めからは佐賀の椎茸フリット(¥800)これは細か
くカットした椎茸の軸と刻んだ生ハムを笠の裏に詰めてフリット
にした一品でソースはリコッタ・ベースにキューリ、ピクルス、
玉ネギの微小カットで酸味をプラス!爽やかさの演出が KNOCK
らしいフリットでございます。KNOCK らしいと言えばレンコン
のパスタ(¥1400)でトッピングは素揚げ、中に大きめのカ
ットと細かいカットのレンコンが入っていて大きなレンコンはホ
クホク、細かなカットではシャリシャリ感、とレンコンの3種類
の味わいと食感を堪能できます。昔よく黒板にパスタ1000本
ノックと書いてありましたが、いろいろ新しい発想を形にして行
こうというチャレンジ精神こそ KNOCK が KNOCK たる所以の
ような気が致します。ソースは有明海の海苔を使ったクリーム・
ソースで此のパスタを作ってくださった女性シェフが厨房から出
て来てくださって ”数年前まで私お客だったんです!” 居心地の
よいテラスは私達だけでゆっくり寛がせて戴きました。チェック
時に戴くスタッフからの一言メッセージ入りクッキーも変わって
なくて ”またお気軽にベアトリーチェちゃんと一緒に来て下さい”
と伊藤くんからのメッセージ・・はい、寒さ知らずのテラスはホ
ントに貴重〜またベアトリーチェとおじゃまさせて戴きます!!

 

f:id:mmececilia411:20201120193049j:plain

おじゃまする度に新しいパスタ発見〜♬

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13199977/">KNOCK 恵比寿店</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13199977" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/R1528/rstLst/">恵比寿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a></p>