マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

季節の蕎麦前が充実した植栽のあるテラス

f:id:mmececilia411:20201120153145j:plain

季節の蕎麦前が充実〜鴨のローストも美味!!

 

f:id:mmececilia411:20201120152922j:plain

テラスで CAVA が楽しめる蕎麦処〜♬


夏の箸庵テラスで初ご対面〜♬

永田町まで H子さんとピョンをお迎えに行って〜箸庵 @5:
30pm〜お盆休みの青山通りガラガラですね・・今年はど
こにも行かれない夏休みで(皆様もそうでしたよね・・)箸
庵のテラスが海が見える わん楽 にも伊豆高原の 石の家 にも
行かれないベアトリーチェの夏休み・・テラスは私達の貸切
でしたが店内にはカップルが2組・・最近は以前の60%
くらいまで戻ってきた感じでしょうか、と阿部氏。そして・・
いつものように私達は CAVA で乾杯〜♬ お通しはアサリの
スモーク粒山椒のせ〜♬ ピリッと夏らしい一品で美味しい
時間の始まり、始まり〜旬のアオリイカのお刺身(¥680)
鱚の梅しそ揚げ(¥680)山形だし薬味で楽しむ冷奴(¥6
50)もオクラのネバネバが夏ならではのアピール!! もう
一品でメニューを再度チェック致しますとマグロとアボカド
のタルティーヌ(¥800)なんていう一品がありますヨ・・
エッ!パンあるの? こういう ’ちょっとフツーのお蕎麦屋
んでは考えられない’ 展開があるところが箸庵の最大の魅力
なのでございます。そもそも CAVA で乾杯ができるお蕎麦屋
さんも!そうそうないと思いますが!!”バゲット買いに行っ
てるんですよ〜♬” と嬉しそうな阿部氏。ワイン・リストも
充実していて〜いつも白はシャルドネをお願いするのですが
此の日は安倍氏お薦めのシチリアのビオ・ワイン ’キーマ’
セパージュはカタラット、グリッロ主体(¥3800)にし
てみましたら〜ミネラル感たっぷりで桃のようなフローラル
なアロマもあって夏の夕方にピッタリ〜♬ ゆっくり蕎麦前
を愉しんで・・ピョンとベアトリーチェもテラス・タイムを
満喫して・・♡ H子さんと私はすだち蕎麦(¥1300)
福井県・大野在来種の令和元年の新蕎麦でリーチェパパは
いつものせいろ(¥780)箸庵のテラスで、今年もすだち
蕎麦の季節になりました。

f:id:mmececilia411:20201120152719j:plain

植栽に囲まれたテラスで〜せいろ一枚

 <div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13198085/">恵比寿 箸庵</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13198085" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/R1528/rstLst/">恵比寿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a></p>