マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

プレ・ロティとモン・サン・ミッシェルのオムレツ

f:id:mmececilia411:20201120145822j:plain

炎を楽しむテラスがワン OK〜♬

f:id:mmececilia411:20201120150019j:plain

岩田オーナーシェフとプレ・ロティ



5ヶ月振り〜テラス空いててよかった!

平日の6pm 過ぎ・・予約していなかったのですがテラスが
空いていてラッキー!! 岩田オーナー・シェフもちょうど
ご出勤されて ”お久し振りです!キッチンに新しいスタッフ
を入れてソムリエの資格持ってる人間が入ったのでワイン
も選ばせて今70本ほど揃えているんです” と嬉しそう〜♬
2018年のランゲのネッビオーロ 'トレディベッリ'(¥5
200)にしてみました。ランゲの丘にかかる霧〜♬ ミディ
アム・ボディーなのに複雑みがあって味わいはフルに近く時
間と共に角がとれて熟した赤いベリーの美味しさが増してい
く変化を楽しみます。お通しのピクルス変わっていませんネ!
マッシュルームのスープ(¥600)本日のお薦めから岡山
県色久産の生牡蠣(¥450x2)と真蛸のアッフォガート
(¥980)をお願い致しました。オーダーを待っている時
に一年前に見た大きなビションがお散歩で坂を上がって行く
ところが見えて〜♬ ベアトリーチェが嬉しそうにシッポを
振っています。元気でよかった!!

新しいシェフにもアイディアを出させてどんどん料理も作ら
せて〜よかったら本日のお薦めで出すようにしてるんです、
とのお話でトマト煮込みはドロっと重くなく軽めで非常によ
かったのですが真蛸が硬くて硬くて・・いつまでたっても飲
み込めません。ひとつとっておいて岩田シェフにお味見して
戴きましたら〜これは煮込み時間がたりてないですね・・7
pm になると次々にお客様ご来店で圧倒的に女性客ですがカ
ップル一組も増えて50代後半と思しきフランス人男性二人
組が階段の上でボンジュール! 店内はほぼ満席になりました。
釜上げしらすとアサリのヴォンゴレ・ビアンコ(¥1380)
は難なく完璧な仕上がり〜♬ 大人のフランス人男性2名は
何を召し上がったのかしら・・フランスでは全土で夜間外出
禁止になってしまいました。東京でも相変わらず毎日100
人超えの高止まりが続いていて一向に収束の兆しが見え来ま
せんが日本政府は GO TO キャンペーンを続行〜レストラン
では席間を空けての営業が続いています。今日はお散歩でテ
ラスにおじゃまできてホントによかった!!

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13221690/">BISTRO TORICOYA</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13221690" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021102/">ビストロ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/R1528/rstLst/">恵比寿駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a></p>